So-net無料ブログ作成

分解ワークショップ開催 [ワークショップ]

皆さま、こんにちは。小田原市在住のスタッフ、北条です。先日、先祖の墓参りで箱根の早雲寺に行って参りました。まだまだ箱根は肌寒かったです。

さて・・・本日は毎回好評を頂いている‘分解ワークショップ’が開催日でした。
まだ体験されてない方の為に写真でワークショップの様子を紹介いたします。

☆分解ワークショップの詳細については下記のURLを参考になさって下さい。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/csr/ForTheNextGeneration/ssp/workshop/011.html

分解ワークショップはソニーの現役エンジニアの指導のもと、ソニーの電化製品を分解していくプログラムです。



PHTre0007.jpgPHTre0006.jpgPHTre0005.jpg

分解できるソニー製品はいろいろ。PSPもありますね!

PHTre0001.jpgPHTre0002.jpg

ワークショップをご指導して下さるソニーの現役エンジニアの皆様ですね。ソニー創業者である井深大氏にとって身近な時計を「分解」することが科学への好奇心の原点だったそうです。

PHTre0008.jpg

会場は多くの家族でいっぱいですね。このワークショップは定員制なので御予約頂いた上で当選された方のみご参加頂けます。

PHTre0011.jpgPHTre0003.jpgPHTre0000.jpg

皆さん、真剣にソニー製品を分解されてますね。身近な電化製品の中身がどうなっているかを知るには絶好の機会ですね!!うん、楽しそうです。

次回の開催はまだ未定ですが、ぜひ当館のWebサイトからチェックして下さい!
http://www.sonyexplorascience.jp/news/






北条氏寛


2017-03-12 15:29  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]