So-net無料ブログ作成

クイズ!今日は何の日?? [変な気持ちになれる]

みなさん[exclamation×2]

今日は何の日だか、ご存知ですか[exclamation&question]


そんなこといきなり聞かれても漠然としててわかりませんよね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


実は、「東京天文台設置記念日」「オペラ記念日」「鰹節の日」などがあるんです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


そこで、今日はスタッフが、この三つの記念日を身体で表現しております[グッド(上向き矢印)]


一体どれを表現しているのか、みなさんも考えてみてくださいね[いい気分(温泉)]


それでは参りましょう[かわいい]

スタート[ひらめき]


PHTre0006.jpg


答え:オペラ

ザ・正統派 スタンダードでわかりやすいですね[かわいい]



[exclamation×2]



PHTre0000.jpg


答え:オペラ
きっと彼はオペラとロックを履き違えてますね(笑)



[exclamation×2]




PHTre0002.jpg


答え:オペラ

これまたオペラでした!

これ難しいですよね?右手はドレスがなびいてるのを表しているそうです[晴れ]




[exclamation×2]



PHTre0001.jpg


答え:天文台


いいですね[るんるん]
わかりやすく伝わりやすい、いい写真ですね[ぴかぴか(新しい)]



[exclamation×2]


























PHTre0004.jpg









[がく~(落胆した顔)]

















PHTre0005.jpg



答え:鰹節









足が重要だそうです(笑)












[exclamation×2]














PHTre0007.jpg


答え:かぶりましたね(笑)

鰹節



以上です[ハートたち(複数ハート)]

いかがでしたか[exclamation&question]楽しんでいただけましたか[exclamation&question]




今日は色んな記念日がございますが、


皆さまにも当館に来館された今日という日が素敵な
記念日になりますように[ぴかぴか(新しい)]


心よお待ち申し上げております[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ムード]

PHTre0003.jpg










スタッフ ぐっちょん^-^





2017-11-24 15:11  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]