So-net無料ブログ作成

本日までです!


みなさん、こんにちは!


本日お台場は曇り空…
風も冷たいですね!!
皆さんはどのようにお過ごしですか?



もう直ぐ三月ですね!
当館ではニ月限定イベントわくわく科学工作教室が、
本日までとなっています。

PHTre0000.jpg

0歳~15歳までのお子さまなら当館のチケットご提示で、
無料でご参加いただけます。


「二月は明日まであるじゃない!!」


と思う方もいらっしゃると思いますが!!
明日は当館休館日なんです!!

PHTre0002.jpg
お台場周辺で観光しているみなさん!!!!
ぜひ当館に遊びに来てくださいね!



スタッフ一同心よりお待ちしております。

あまPより


2017-02-27 12:57  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

明日まで!!! [お知らせ]


皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

気が付けば2月も
あと3日ですね!




2月が終わるということは…

期間限定で開催していたコチラ↓

PHTre0002.jpg


お子様にオススメの体験

『わくわく科学工作教室』

こちらですが・・・

2月いっぱいのイベントとなりますのでご注意下さい[ふらふら]



 

当館ですが・・・・2月28日は休館日となりますので、

2月27日が最終日となります[exclamation×2]
お気を付け下さい。


開催時刻は11:00~19:00

最終受付は18:00となります!


PHTre0001.jpg

皆さまの都合の良い時間に参加して下さいね[わーい(嬉しい顔)]

対象年齢は15歳以下にお子様となります。

大人の方はごめんなさい。

なお、小さいお子様は親御さんと一緒に作れます!




こちらが虹色きらきらスコープ

PHTre0001.jpg



きらきらスコープで周りのライトを覗くと・・・



PHTre0003.jpg


虹色の世界が広がります[ぴかぴか(新しい)]


PHTre0000.jpg


皆さん

是非この機会に作りに来てね[exclamation×2]



スタッフ一同


2017-02-26 11:36  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ご注意を!! [ひみつ]

本日2月25日(土)はワークショップ開催の為、

PHTre0000.jpg

「わくわく科学工作教室」がお休みです。

「わくわく科学工作教室」が出来るチャンスはあと26、27日の2日間です。

是非、明日あさってはソニー・エクスプローラサイエンスにお越しください!!


2017-02-25 13:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

プレミアムフライデー。

皆さまコンニチハ。

本日は明日のワークショップ準備の為、スタジオSESでの工作教室がお休みだったり、

PHTre0000.jpg


同じビルの映画館が昨日で閉館したり、

PHTre0002.jpg


相変わらず天井が暗かったりしますけど、

PHTre0003.jpg



当館は元気に営業していますよ。

PHTre0001.jpg



今日はプレミアムフライデー

当館は世にも珍しい19時までお楽しみ頂ける科学館です。
最終入場は18時半まで。

お仕事帰りに是非、お越しくださいませ~。

お台場メディアージュ5階でお待ちしております!



スタッフ 笹木。


2017-02-24 12:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

( ノ*゜0゜)ノヤッホーーー!!



みなさん、こんにちは!
ちゃーはんです!


本日2月23日は「富士山の日」!![ぴかぴか(新しい)]

富士山といえば日本一の山!![ぴかぴか(新しい)]

と、いうことで!

本日は当館一の『山』なあの方をご紹介!!☆


ではでは早速!その方のもとへ...
れっつごー![モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]




PHTre0000.jpg


。。。|*○ω○)コンニチワ!
PHTre0001.jpg


そう!!この方!!!


山のように大きな存在!!
...だから選んだとかそういうわけではないのですが( ̄∀ ̄)笑

「昔は山の入り口を掘っていたのかな~? ^-^ 」
と思うような名前でらっしゃったので選んでみたのでした♪( ̄∀ ̄)


でもでも!!

本当に、自身のお名前のように
山のように大きく豊かな心を持っていて!
悩んでいるスタッフの相談にも優しくのってくれる!
スタッフみんなから愛されている存在なのです♪

ちなみに!
ちゃーはん的おすすめで言いますと、
このお兄さんのミニ実験!!
とっても楽しく!面白いので!!
タイミングが合ったお客様はぜひぜひ見ていってみてください☆

お待ちしております♪(´▽`*)

PHTre0000.jpg




2017-02-23 15:02  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日は何の日~



みなさん、こんにちは☆

今日は2月22日[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


2月22日っていうと ネコの日 を連想する方が多いんじゃないでしょうか?

 ☟ネコのつもり

PHTre0000.jpg



2月22日はヘッドホンの日 でもあるんです。

当館は ソニー がプロデュースする科学館!!!
ソニー製のヘッドホンを使った展示物があるんです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



PHTre0004.jpg 
 ↑ ミュージックスペース


PHTre0005.jpg 
 ↑ピッチスイッチ・ディレイドスピーチ



そして!そして!当館には ハイレゾ を体験できる展示物もあるんです!


PHTre0001.jpg


一度聴いたら、ハイレゾのトリコになっちゃうかも[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

是非、みなさんもソニー製のヘッドホンを体験しに来てくださいね!


みなさんのご来館を心よりお待ち致しております。


いつでもあなたの心の中に まさみ でした☆


2017-02-22 13:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Language…♪

みなさん、こんにちは!

昨日の暖かさからはうって変わって
今日は寒いですね~。
しかし!当館は屋内なので寒さには負けません[ぴかぴか(新しい)]

さてさて、今日2月21日は「国際母語デー」なのです。
当館はお台場にありますので、色々な国の方々がご来館されます!

なので、いたるところに色々な言語を用意しています[るんるん]

まずはエントランス
PHTre0004.jpg
最近リニューアルした券売機は、
PHTre0005.jpg
3ヶ国語に対応できるようになりました!!

そして、入り口での大事な注意事項は
PHTre0006.jpg
英語や中国語、韓国語で説明できるように
PHTre0007.jpg
色々なパネルを用意していますよ[黒ハート]

もちろん、館内にもあります!
PHTre0002.jpg
パンフレットは4ヶ国語を
PHTre0000.jpg
コンテンツ解説用のタブレットは、
PHTre0001.jpg
多いもので5ヶ国語表示できるようになっています!

更に、期間限定のわくわく科学工作教室にも、
PHTre0003.jpg
こんなことやってますよ~と英語の説明を用意☆
(※説明書は日本語のみです。)

といった感じで、できるだけたくさんの国の方に
楽しんで頂けるように、スタッフみんなで工夫しています[ぴかぴか(新しい)]

海外旅行で自分の母国語を見つけると
何だかちょっと嬉しいですよね!

当館はこれからもたくさんの国の方と出会えることを
楽しみにしています[ハートたち(複数ハート)]

もちろん日本のみなさんもお待ちしていますよ~!!


スタッフ*べるきゃん


2017-02-21 12:45  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日も開催しています!

みなさん、こんにちは!



本日お台場周辺の天気は晴れです!

ですが午後から天気が崩れるみたいです。

お出かけしている方は気をつけて下さいね!





そして今日も朝からやってます!!!



『わくわく科学工作教室』



今回はキラキラスコープを作ることができます!





















PHTre0000.jpg

気になる方もいらっしゃると思うので、紹介しますね!





部屋の中にはテーブルがあり、ここで工作をおこないます!


PHTre0001.jpg


壁側には工作キットが並べられ、セルフで取っていきます!

PHTre0002.jpg


テーブルの文房具を使って工作レッツ!スタート!!!!



PHTre0003.jpg



工作の時間は一人約10分~20分ぐらいです。

作り方も優しいので、毎日多くのお子さまに体験していただいてます。



完成したらスタッフのお兄さんみたいにキラキラスコープを覗いて、

光の光源を見てみましょう!!



PHTre0009.jpg



どのように見えるか気になった方へ特別に!!!

当館のスタッフが作ったキラキラスコープから見える光の世界をお見せしますね!



PHTre0010.jpg



綺麗ですよね!!

気になった&作りたい!!!と思った方は

是非当館に遊びに来てくださいね!

スタッフ一同心よりお待ちしています。



あまPより


2017-02-20 12:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

暗い・・・でも明るい [翔子ブログ]

やっほー翔子でぇーす[晴れ] 

久しぶりにお台場に出勤したんだけど・・・何だかフロアが暗くありませんことぉ~[exclamation&question]

それもそのはず・・・当館のあるメディアージュの天井が工事中で塞がってるからですのね・・・[フリーダイヤル]

PHTre0000.jpg

なんだか圧迫感・・・(゚Å゚;) 翔子 暗いの怖ーい((((;゚Д゚))))




でも安心召され[るんるん]


PHTre0002.jpg

現在開催中のわくわく科学工作教室で作れる‘きらきらスコープ'[exclamation]

PHTre0001.jpg

これで光を見ると・・・

PHTre0003.jpg

キラキラな世界が見れちゃいます[ひらめき]
素敵~これなから暗いフロアも明るい気分ですわね[キスマーク]

※わくわく科学工作教室は中学生以下の方がご参加頂けます。http://www.sonyexplorascience.jp/news/#news136







☆お台場系 スペクトルガール・翔子☆


2017-02-19 11:40  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

人気

こんにちは。

まっくすです。


本日は昨日と打って変わって寒い一日ですね。

ただ、昨日は風が強かったので、その面では本日の方が過ごしやすいですね。


先日、3月12日(日)に当館で行われる分解ワークショップの受付が始まりました。


PHTre0000.jpg


このワークショップは大変人気があり、毎回数多くの方に申し込みを頂いております。

今回の応募締切は3月1日(水)までとなります。

たくさんのご応募お待ちしております。

詳しくはこちら → http://www.sonyexplorascience.jp/news/#news137

 


2017-02-18 13:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]