So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
前の10件 | -

昨日の正体… [楽しい]

昨日のブログで紹介があった

あの謎の黄色い物体…


PHTre0003.jpg




PHTre0001.jpg




正解は

新しく「サイエンスシアター」にて仲間入りした4K映像の

「泣きべそジンと勇気の海」に出てくる「ジンくん」でした[ドコモポイント]


p_3d_jin01.jpg


当館ではそのジンくんのスタンディーを用意しました[ぴかぴか(新しい)]



当館に来館した記念に是非撮影してみてください[るんるん]


こんな感じで楽しく撮影できますよ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


PHTre0000.jpg



PHTre0002.jpg



手なんかつけっちゃったりして[わーい(嬉しい顔)]


PHTre0003.jpg



新しく導入された4K映像の体験と共に是非遊びに来て下さいね[晴れ]


皆さまのお越しを心よりお待ちしております[ムード]





サイエンスシアターの詳細はコチラ



スタッフ ぐっちょん^-^








2017-03-22 16:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

これは!!!!!!!!!!!!!! [ひみつ]

ついに!!

ここソニー・エクスプローラサイエンスにもアレとコレがやって来ます!!

やったぁぁぁぁ\(^o^)/

とっても綺麗な・・アレと

観光地でお馴染みの・・・コレ!!

ヒントは・・

PHTre0000.jpg

ひも?




PHTre0001.jpg

黄色と白!!目玉焼き?




PHTre0003.jpg

目玉!!どーん!!!!!!





PHTre0002.jpg

チラッ\(◎o◎)/!

本日お見せできるのはここまで!!

お楽しみに☆


2017-03-21 14:29  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

昨日はありがとうですとも! [サイエンスバトラー]


皆さん、こんにちはですとも!


PHTre0001.jpg


ボクは【メカバード】ですとも!

最近、ご主人さまが

『メカちゃん』と名前をつけてくれたですとも!





ボクのご主人さまは・・・・・・・・

PHTre0009.jpg

映像の星代表のC.G[映画]ですとも!





皆さん、昨日は

【サイエンスバトラー7周年フェスティバル】が

開催されたですとも[ぴかぴか(新しい)]


PHTre0004.jpg

昨日来てくれた皆さん、

ありがとうですとも!




 


さて、ご主人さまの順位は何位だったのか

見に来たですとも[exclamation×2]









あれ[exclamation&question]入口に何かあるですとも?

PHTre0000.jpg





これは・・・・

確か?

大気の星代表のサイエンスバトラー[exclamation×2]


PHTre0006.jpg


これは・・・・

灼熱の星代表のサイエンスバトラーですとも[exclamation×2]


PHTre0004.jpg

この場所には10人のサイエンスバトラーが

勢ぞろいだったですとも[目]





入口の場所以外にも

他のサイエンスバトラーがいたですとも[exclamation×2]



PHTre0014.jpg


館内の展示物に・・・・・



PHTre0015.jpg


数字の星の代表のサイエンスバトラー






展示物の説明が見れるタブレットの台にも


PHTre0017.jpg


こんな場所にもいたですとも[exclamation×2]


PHTre0012.jpg



きっとサイエンスバトラーからの

感謝の気持ちですとも[わーい(嬉しい顔)]

短い期間だけ見れるみたいですとも[るんるん]



是非、サイエンスバトラーを応援しに来てほしいですとも[exclamation×2]




メカバードより

 


2017-03-20 15:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

閉幕

サイエンスバトラー7周年フェスティバルが無事終演いたしました。

お越し頂きありがとうございました。


PHTre0008.jpg


各回ごとにそれぞれの星のサイエンスバトラーたちが自慢の技を披露してくれました。


PHTre0010.jpg


サイエンスバトラーたちも、お客さまが喜んでいる姿や実験の解説を真剣に聞いてくれる姿を見て、喜んでいました。


PHTre0009.jpg


そして、1年間熱きバトルを繰り広げたサイエンスバトラーたちの勝率を年間順位として発表しました。

毎回本気で技を競い合うバトラーの勝敗は、会場の皆さまの拍手の量で決まるんですよ!

それでは、年間順位の発表です。

さて、一位は誰でしょうか?!


PHTre0005.jpg


2016年度の優勝者は音の星代表の響音でした!!!!!


PHTre0007.jpg


「優勝できてうれしい!優勝できたのは応援してくれたみんなのおかげだよ!ありがと~♪」


PHTre0006.jpg


サイエンスバトラーは明日からも続きます。

見に来てくださる皆さまに科学の面白さを知ってもらうために!

そして宇宙一になるために頑張っている10人の戦士をこれからも応援しに、当館に遊びに来てくださいね!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


2017-03-19 18:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

開幕

こんにちは。

まっくすです。


いよいよ、本日は年に一度の特大イベント!


PHTre0004.jpg


サイエンスバトラー7周年フェスティバルが始まります。

一日を通してサイエンスバトラーさん達が大活躍。

もちろん、当館のスタッフも負けてはおりません。

〇×クイズで大活躍です。

ぜひ、皆さまのお越しをお待ちしております。

 


2017-03-19 11:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

三連休…♪

こんにちは[晴れ]
みなさん!今日から三連休ですね[グッド(上向き矢印)]

ということで…
PHTre0001.jpg
スタッフ二人で三連休を表現してくれました[るんるん]
手にご注目[目]「3」と「9」が連なって「三連休!」
連休のハッピーな感じも出ていてよいですねぇ~!

連休中はお天気も良いようで、とっても暖かいとか。
とくに明日は20度近くまで気温が上がるそうですよ[ぴかぴか(新しい)]

…ん?明日??
PHTre0000.jpg
これは!!
明日はなんと「サイエンスバトラー7周年フェスティバル」です!

PHTre0002.jpg
館内にもしっかりとスケジュールが出ておりますよ!!

さらに、三連休と言う事は、明日だけではなく、
今日も明後日もバトラーに会えるチャンスではないですか!!

みなさん!暖かい三連休は是非当館に遊びに来て、
宇宙人による科学の実験バトルを楽しんでみてはいかがでしょう?

ちなみに、
PHTre0003.jpg
こちらではサイエンスバトラーの人気投票も実施していますので、
バトラーに会ったら是非ポチっとしてみて下さい☆

スタッフ、そしてサイエンスバトラー一同、
みなさんのご来館をお待ちしています!!!!


スタッフ*べるきゃん


2017-03-18 12:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

誰だ!誰だ!誰だ~♪



みなさん、こんにちは☆
いつでもアナタの心の中に まさみ です[黒ハート]

もう少しで四月だって言うのに、外はまだ
厚手のコートがないと歩けないくらいの寒さですね[もうやだ~(悲しい顔)]
はあ、早く暖かくならないかな~


それはさておき、
館内に見たことのないスタッフが…[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


PHTre0001.jpg 誰だ!

PHTre0002.jpg 誰だ!

PHTre0003.jpg 誰だ~♪



















PHTre0000.jpg

タケシです。

今月から、私達の仲間に入りました、期待の新人さん[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
皆さんも是非、タケシさんに会いに来て下さいね[目]
みなさんのご来館を心よりお待ち致しております。


2017-03-17 13:10  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

1位はだれか!? [人気投票]

みなさん、こんにちは!!ハイホーです[ダッシュ(走り出すさま)]

現在館内では、毎週土日祝日14:30~おこなわれているサイエンスバトラーのキャラクター10名の人気投票をお客さまにご投票いただいてます。


PHTre0010.jpg 

さて、そんな人気投票ですが、サイエンスバトラーと長い付き合いの当館スタッフは、どのバトラーが好きなのでしょうか[exclamation&question]

気になるサイエンスバトラ―スタッフ人気投票を急遽行いたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

では早速いってみましょう[パンチ]

まずは、

第3位・・・光の星代表   閃光丸
    灼熱の星代表 バーニングJr.

第2位・・・音の星代表   響音

PHTre0012.jpg

さて、

第1位・・・数字の星代表  増元 式

PHTre0011.jpg

でした。

すごくおもしろい結果ですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

しかし、今回は本日いるスタッフに聞いた人気投票になります。

ぜひ、自分の好きなキャラクタ―に投票しに来てくださいね[パンチ]

そしてそして、3/19(日)はサイエンスバトラー7周年フェスティバル[右斜め上][右斜め上]

PHTre0013.jpg

みなさんの好きなキャラクターに会えるかもしれませんよ!!

ぜひ、3連休は当館にお越しくださいませ[ひらめき]

おまちしております!!

PHTre0006.jpg


2017-03-16 15:49  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

情報盛りだくさん。

皆さまこんにちは。こんにちは。
スタッフの笹木です。

早速ですが、こちらの看板をご覧下さい。

PHTre0001.jpg


何だか色々と貼ってありますね。

せっかくなのでちょっと見てみましょう。

PHTre0004.jpg

PHTre0003.jpg

PHTre0002.jpg



う~ん。
情報盛りだくさん!!

当館にお越しの際は、是非ともこちらの看板の情報にもご注目下さいね!
メディアージュ3階と当館エントランスに設置してありますよ。


2017-03-15 14:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本日のスタッフ [スタッフ]


みなさまこんにちは!!

本日も当館は元気に開館致しております[わーい(嬉しい顔)]


本日当館にご入館いただきますと、
いつもとは違う光景が…


PHTre0007.jpg


PHTre0008.jpg


…なんだかさみしい感じになっております[もうやだ~(悲しい顔)]

そうなんです…。
2017年3月13日(月)~17日(金)の期間は、
サイエンスシアターのリニューアル工事にともない
3D番組の上映を終日休止とさせていただいております[ふらふら]

PHTre0003.jpg

申し訳ありません…。
けれど、サイエンスシアターはなくなるわけではなく、
『リニューアル工事』をしているのでございます!

みなさまにお楽しみいただける、
新しい映像を準備中です!
ご期待ください[映画][ぴかぴか(新しい)]


シアターでお楽しみいただけない分、
他のオススメを!

本日のスタッフとともにどうぞ!


シアターの横にあるよ
「アニマル サウンドウェーブ」
PHTre0004.jpg


少しシアターみたいでしょ
「イマーシブ ウォール」
PHTre0005.jpg

PHTre0006.jpg


シアターでメガネを使わないなら
ここのを体験してみよう
「3D ラボ」
PHTre0002.jpg


メッセージを送りあえるの
「ヴィジブル ネットワーク」
PHTre0000.jpg


毎日不定期でやっているよ
「ミニ実験」
PHTre0001.jpg



他にも沢山の展示物がございます。
シアター休止中の期間は
展示物で目一杯お楽しみください!

みなさまのご来館、
心よりお待ち致しております[るんるん]


スタッフ:らしし[かわいい]


2017-03-13 16:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

前の10件 | -
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]