So-net無料ブログ作成

本日の混雑状況 [混雑状況♪]

こんにちは、がちゃです!

本日の混雑状況です![ダッシュ(走り出すさま)]

本日は足元が悪い中、数組のグループ様にご来館頂いておりますが待ち時間無く展示物で遊んでいただく事が可能です[わーい(嬉しい顔)]

PHTre0004.jpg

PHTre0005.jpg

PHTre0000.jpg


PHTre0003.jpg

当館スタッフによるミニ実験はあと1回開催

PHTre0002.jpg

平日限定イベントのクイズラリーも15:00~ 午後の部受付スタートとなっておりますので是非ご来館くださいませ[ぴかぴか(新しい)]


2017-06-30 14:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

もうすぐ7月..... [楽しい]

みなさんこんにちは[exclamation×2]ハイホーです[ぴかぴか(新しい)]

今日は29日、月末ということでもうすぐ夏も本番7月に入ります[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさんは夏休みのご予定はいかがでしょうか!?

スタッフにきいてみました[るんるん][るんるん]

PHTre0006.jpg


PHTre0007.jpg


PHTre0004.jpg


PHTre0010.jpg


PHTre0011.jpg


ちなみに、僕は、これでーーす[るんるん][るんるん]

PHTre0009.jpg


みなさんは、分かりましたか!?

ちなみに、このブロックは、

PHTre0008.jpg

ロボット・プログラミング学習キットのKOOVでつくってみました[ひらめき]


7月も当館では楽しいイベントをたくさんご用意しております。

ぜひ、みなさんのお越しをお待ちしております[パンチ]


PHTre0000.jpg



2017-06-29 16:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ちぇ~んじ☆ [お知らせ]

こんにちは!
スタッフpani-cです!!


いきなり問題です!!デデン♪
当館に併設しております、スタジオSES。

PHTre0000.jpg

只今は期間限定でKOOVの体験が出来るのですが、今までと何かが違う!!
さてそれはなんでしょう??


チッチッチッチッ・・・[時計]
PHTre0002.jpg
チッチッチッチッチ・・・[時計]
PHTre0003.jpg
ここかな~?
PHTre0004.jpg


PHTre0001.jpg{ウ~ム。ワカラナイ…。)


正解は~~~

PHTre0005.jpg

PCが増えとるんじゃ~~~!!!


そう!
大変ご好評頂いているので、PCを増やしてより多くの方々にプログラミングの体験が出来るよう、体制を整えました!!
是非この機会をお見逃しなく!!

スタッフ pani-c


2017-06-28 13:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

What`s his name ?

当館の人気コンテンツ、『アニマルサウンドウェーブ』

PHTre0005.jpg PHTre0001.jpg

に、登場する、犬くん

PHTre0004.jpg

彼は、このコンテンツを初めて体験されるお客様に「音のしくみ」を分かりやすく教えてくれるとても賢く優しい犬です。

PHTre0002.jpg PHTre0003.jpg


でも残念ながら、名前がまだありません。
スタッフも思い思いの名前で呼んでいます。

「ジョン!」「ルドルフ!」「万次郎!」


きっと名前があれば、皆さんも彼の話す「音のしくみ」をもっと楽しく聴けるはず!!

ぜひ皆さんも、『アニマルサウンドウェーブ』の犬くんに、そっと心の中で名前をつけてあげてくださいね。




スタッフ  笹木。


2017-06-26 14:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

天候

こんにちは。
まっくすです。

本日は朝から天気が良くないようですね。
そういう天気の時でも心配無いのが当館です。
ありがたいことに朝からたくさんのお客さまがいらっしゃっており、館内は大変賑わっております。

PHTre0000.jpg PHTre0002.jpg

KOOVの体験コーナーも然り。

PHTre0001.jpg PHTre0003.jpg

本日もサイエンスバトラーや〇×クイズが行われますので、ぜひお越しください。


2017-06-25 14:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サイエンスバトラー

こんにちは、だんごむしです。

本日の「サイエンスバトラー」はC.G VS バーニングJr. です。


PHTre0002.jpg



PHTre0003.jpg
映像の星から出てきた所を激写。まだちょっと映像っぽいのですね。



さてみなさん、お気づきでしょうか?


今日のC.Gはどこかが違う!!


こちらが、従来のC.Gです。

PHTre0008.jpg




そしてこちらが、本日のC.Gです。

PHTre0007.jpg













そう・・・・・・・・・・・・・


なんと・・・


















メガネが違う!!


PHTre0005.jpg


いやぁ、メガネが変わるだけで人ってこんなにも印象が変わるものなんですね。

びっくりです。





明日も14時30分から「サイエンスバトラー」、15時30分からは「サイエンス〇×サバイバルクイズ」がご覧いただけます。

PHTre0000.jpg


ぜひ、遊びに来て下さい!!


2017-06-24 15:08  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

オリンピック・デー…♪

みなさん、こんにちは[晴れ]
今日も暑いですね~!!

そんな今日は「オリンピック・デー」とのこと♪
と、いうことで…スタッフのみなさんに
オリンピック競技を表現していただきました[ぴかぴか(新しい)]

まずは、
PHTre0000.jpg
体操!美しくっ!!

そして、
PHTre0001.jpg
砲丸投げ!力強くっ!!

更に、
PHTre0004.jpg
卓球!サーーーッ!!

それから、
PHTre0002.jpg
競歩!ズンズンッ!!


続いては、コレが競技になったらいいなシリーズ!

まずは、
PHTre0005.jpg
ピクセルワイプ!

そして、
PHTre0006.jpg
スマイルランキング!


2020年は東京オリンピックですね!
楽しみです[グッド(上向き矢印)]

ん??2020年??
確か当館のどこかで「2020年」の文字を見かけた気が…。

あっ!!
PHTre0003.jpg
これこれ[目]

なんと、2020年に小学校でのプログラミングが
必修化になるそうで!

PHTre0007.jpg
是非、この機会にスタジオSESで
ロボットプログラミング学習キット「KOOV」
体験してみてください!!


スタッフ*べるきゃん


2017-06-23 12:38  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

デビュー [変な気持ちになれる]

本日、スタッフの『はじ―』がミニ実験の研修を受けてデビューしました[晴れ]


準備中の、はじ―[わーい(嬉しい顔)]




PHTre0000.jpg





少し緊張ぎみですね[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし、いざ始まると多くのお客様に囲まれて楽しそうでした[ぴかぴか(新しい)]



PHTre0001.jpg



みんなに拍手されたり大盛り上がり[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0002.jpg


きっちり解説もしておりました!


PHTre0005.jpg




終わってみてインタビュー[カラオケ]


「緊張しましたぁぁぁぁ!でも、お客様が楽しそうにしてくれていたので良かったです!

これからもがんばります!」


との事で、はじ―をはじめ、これからもスタッフ一同頑張って参りますので、


当館にお越しの際、ミニ実験をやっていたらぜひ観てくださいね[ムード]



お待ちしております[ひらめき]





PHTre0007.jpg





スタッフ ぐっちょん^-^











2017-06-22 17:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本日のスタッフ [スタッフ]


みなさまこんにちは!

本日も当館は元気に開館致しました!!


外の天気は嵐…[がく~(落胆した顔)]

けれど、本日も元気な学生さんたちが多くいらっしゃっております[晴れ]


スタッフももちろん元気です!

PHTre0000.jpg

PHTre0001.jpg

PHTre0003.jpg

PHTre0004.jpg

KOOVの体験会もまだまだやっております!

PHTre0002.jpg

当館は屋内ですので
天気を気にすることなくお楽しみいただけます[わーい(嬉しい顔)]

お台場にお越しの際は、
ぜひ当館にもお立ち寄りください[るんるん]

みなさまのご来館、
心よりお待ち致しております[ぴかぴか(新しい)]

スタッフ:らしし[かわいい]


2017-06-21 14:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

┏(((卍)))Ξ (~∀~o)アァアァ~~




みなさん、こんにちは!
ちゃーはんです!



湿気が多くて
蒸し暑い日が続いているなか。。。


本日6月20日は

『ペパーミント』の日[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

なんだとか!!



「ペパーミント」って単語を聞くだけで
なんだか爽やか~
な気持ちになってきますね♪(-v-。)


胃の調子が悪い時に消化のお手伝いをしてくれたり!
緊張を和らげて、リラックスさせてくれたり!

なんだかよい効果がいっぱいあるみたいですよ♪




そんな万能ペパーミントに負けない!(きっと)
当館の爽やかな気持ちになれる展示物をご紹介!







それが。。。






『オーシャンスコープ』です!!

PHTre0003.jpg

お部屋の中も
こんな感じ↓でとっても涼し気[ぴかぴか(新しい)]
PHTre0004.jpg


こんな蒸し暑い日は当館にきて
海の生き物を探索してみませんか??



みなさんのお越しをお待ちしております♪(´▽`*)





最後に。。。

PHTre0000.jpg

当館一さわやかな表情ができるお兄さんをパシャリ![ぴかぴか(新しい)]

(左:ちょっと引いている?のかもしれない新人さん(笑)
これから心の距離が埋まると良いですな( ̄▽ ̄)笑)





2017-06-20 16:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]