So-net無料ブログ作成

夏の終わり。

皆さまこんにちは。

きっと日本中で同じタイトルのブログがアップされていることでしょう8月最終日の今日、
皆さまはどんな一日をお過ごしですか?


関東地方は生憎の天候のところが多いようですね。
ということは、絶好の科学館日和です!

当館にもまだ、夏っぽさ残っていますよ。

PHTre0003.jpg PHTre0002.jpg
バトラー達も夏の装い。


PHTre0001.jpg PHTre0004.jpg
『ARヘンシンミラー』でも夏祭りが楽しめます。


きっと明日からは秋の風。
それはそれで待ち遠しいのですが・・・

今日も明日も明後日も、皆さまのご来館をお待ちしております!



スタッフ 笹木。


2017-08-31 11:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

゚+。:.゚ヽ(*0∀0*)ノ゚.:。+゚






みなさん、こんにちは!!
ちゃーはんです!



本日は8月30日!!!



夏休み残りわずか...でしょうか!(><)
もう夏休みも終わり
学校が始まっている所もあったりするそうですね[モバQ]オヨヨヨ~



もう夏が終わってしまいますねぇ(=ω=`)早いなぁ~





そんな夏の終わりの本日は。。。



[ぴかぴか(新しい)][晴れ]『ハッピー(8)サンシャイン(30)デー』[晴れ][ぴかぴか(新しい)]



だそうです!!!
「太陽のような明るい笑顔の人のための日。」
なんだとかとか♪( ̄▽ ̄*)



ってことで!


本日は!
当館スタッフのニッコニコ―!な笑顔を
どどーんとお届け致しまっす!ε=((( ⊃`・∀・)⊃レッツゴー!




[ぴかぴか(新しい)]PHTre0001.jpg[ぴかぴか(新しい)]


[ぴかぴか(新しい)]PHTre0002.jpg[ぴかぴか(新しい)]


[ぴかぴか(新しい)]PHTre0004.jpg[ぴかぴか(新しい)]


[ぴかぴか(新しい)]PHTre0003.jpg[ぴかぴか(新しい)]





ちなみにちなみに!
当館には笑顔の度合いに点数を付けられる展示物がございまして!


↓↓↓ それがコチラ ↓↓↓


[かわいい]『スマイルランキング』[かわいい]
PHTre0005.jpg


です!

当館にお越しになった際にはぜひぜひ!
挑戦してみてくださいませ!\(^^)/


皆さんの素敵な笑顔にお会いできる日を
スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪



      \\ [晴れ]サンシャイーン[晴れ] //
PHTre0000.jpg



2017-08-30 12:12  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

本日のスタッフ [スタッフ]


みなさまこんにちは!

本日も当館は元気に開館致しました[晴れ]

8月も残すところ本日を入れて
あと3日となりました。

大体のお子さまは
夏休みも残り3日ということに
なりますね!

もう新学期が始まっている学校も
あるみたいですが…

そして、大人の方の中には
「夏休みって何?おいしいの?」
という方もいらっしゃると思いますが!

みなさま今年の夏休みは
お出かけしましたか?

花火大会やBBQなどなど…

今年の夏、まだまだ出かけ足りない!
という方は、ぜひ当館にお越しください!

当館は屋内にございますので
天気や気温などを気にせず
お楽しみいただけます!

暑い夏にぴったりです[晴れ]


BBQと言えば…

本日8月29日は
8(やき)2(に)9(く)ということで

「焼き肉の日」だそうです!

ということで、本日のスタッフとともに
焼き肉ポーズをどうぞ!

PHTre0000.jpg

やっぱり焼き肉ポーズといえば!

PHTre0004.jpg

これだよね!

PHTre0002.jpg

お決まりのポーズ!

PHTre0003.jpg

のはずが…一人だけ何か違う…

PHTre0001.jpg
何のポーズ??

「食べたお肉は全部、
僕のお肉になるよ!」
ということだそうです[わーい(嬉しい顔)]

めずらしいポーズですね!

この様に個性溢れるスタッフが
当館には沢山おります。

そして会えます。

お台場にお越しの際は、
ぜひ当館にもお立ち寄りください。

みなさまのご来館、
心よりお待ち致しております[るんるん]


スタッフ:らしし[かわいい]


2017-08-29 12:48  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

なんと素敵な!! [ひみつ]

PHTre0000.jpg


笑顔(^-^)


「ひらめき☆サイエンスクイズラリー」はまもなく15時から受付開始です。

PHTre0001.jpg


ぜひご参加してみて下さいね!!



そして、荷物からのお願いです。

PHTre0003.jpg


館内のイスや荷物入れに、お荷物を置いたまま忘れていってしまう方が続出しています。


くれぐれもお気を付け下さいヽ(^。^)ノ



2017-08-28 14:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

私のベスト3!ひとつめ!! [変な気持ちになれる]

こんにちは!
スタッフpani-cです!

夏休みもあと数日ですが、皆さん楽しんでますか?
本日は夏休み最後の日曜日とあって、元気一杯のお客さまが沢山ご来館されました!
PHTre0007.jpg
そして、わくわく科学工作教室も本日が最終日★
PHTre0003.jpg
コチラもどの回も満席で、大変ご好評いただきました。

PHTre0009.jpg
みなさん、きらっきらの笑顔です♪(*^∀^)ノシ
そんな中で、怪しげな人がちらほら…
PHTre0008.jpg PHTre0000.jpg
じつはこれ、当館の展示物を見ているんです。
どんな展示物かって??

ふふふふ。。。
PHTre0005.jpg
うふふふふ。。。
PHTre0006.jpg

この展示物は普通に見ても面白くないんです。
あることをしないと、こんな風に見えないんですよ。
だから、そのあることをしているお客さまが集まると、怪しげな集団の出来上がりです(笑)

それでも見えない場合は、当館のスタッフにお尋ねください。
きっと秘密兵器を出してくれるはずです・・・。

私の好きな展示物ベスト3に入るこの展示物、是非体験しに来てくださいね(^-^)

スタッフ pani-c


2017-08-27 16:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

夏休みもあと少し・・・・・ [知ってると便利!]




皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

本日は8月26日。

8月後半・・・・・

夏休みがもうすぐ終わりますね[ふらふら]




当館でも惜しくも終了してしまうイベントがあります。



PHTre0000.jpg

わくわく科学工作教室  [ぴかぴか(新しい)]光編[ぴかぴか(新しい)]

明日、8月27日(日)が最終日です。




本日も朝からコチラを楽しみに

来館された親子が多くいましたね[わーい(嬉しい顔)]


PHTre0003.jpg


各回先着で予約受付をしていましたが、

本日も午前中には全ての回が定員となり

受付終了していましました[もうやだ~(悲しい顔)]

PHTre0005.jpg


明日が最終日ですので

是非、体験されたい方は早めにお越しください。

※当館ご利用のお客様は

4階の待機列にてお待ち頂きますようお願い致します。







今回の光編はコチラです[ぴかぴか(新しい)]


PHTre0002.jpg




皆さまのご来館を心よりお待ちしております[わーい(嬉しい顔)]
スタッフ一同


2017-08-26 14:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

本日ただいまの混雑状況!! [ためになる]

みなさんこんにちは、いつも笑顔で元気なハイホーですっ[exclamation×2][exclamation×2]

さて、本日は晴天。暖かく、お外で走り回りたい気分ですね[晴れ]

そんな天気のいい日は特にこまめな水分補給と体を休めながら遊んで下さいね[ひらめき]

また当館は室内なので、館内も涼しく過ごしやすくなっております。

さて、そんな当館の混雑状況ですが、本日は比較的落ち着いており、ゆっくりとご体験いただけます。


「ひらめきサイエンスクイズラリー」 ↓↓

PHTre0002.jpg


「つくって学ぶわくわく科学工作教室」↓↓

まだ4回目の回はまだまだご参加可能です。

PHTre0001.jpg


「ミニ実験」↓↓

1回目は13:30~

PHTre0003.jpg


ぜひ、当館で楽しいひとときを過ごしてみませんか!?


お待ちしております。


※混雑状況は、ただいまの状況です。


2017-08-25 12:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ゆ~~っくり

こんにちは、はこです。
なんだか夏の暑さが戻ってきちゃったようで、
朝から暑いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

本日のソニー・エクスプローラサイエンスは、
朝はこ――んな感じに落ち着いておりました

PHTre0003.jpg

そして今はこんな感じです~~

PHTre0004.jpg

PHTre0005.jpg

ゆっくりと展示物を楽しんでいただいたり[ぴかぴか(新しい)]
ひらめき☆サイエンスクイズラリーに挑戦していただいたり[ぴかぴか(新しい)]

ひらめき☆サイエンスクイズラリーの本日の受付は、
午後の部の15時~17時となっております。

また、ミニ実験が本日15:30頃、開催する予定なので、
お時間ある方はそちらもぜひぜひご覧ください~

皆様のお越しをお待ちしております!


2017-08-24 13:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

残り…♪

みなさん、こんにちは[晴れ]

夏休みも残りわずかとなってきましたね[もうやだ~(悲しい顔)]
学校の夏休みは明日が最終日という所もあるようで…。
残りの夏休みも楽しみたいですね!

さて、残りといえば…。
当館には参加定員が決まっている物があります!

今現在期間限定で開催している、
「わくわく科学工作教室」[ぴかぴか(新しい)]
PHTre0004.jpg

残りの定員をチェック出来る物を発見!
PHTre0000.jpg

PHTre0001.jpg
これを見ればどの回が空いているのかがチェックできます!

そして、平日限定で開催している
「ひらめき☆サイエンスクイズラリー」[ぴかぴか(新しい)]
PHTre0005.jpg

こちらにも受付状況や残りの定員数が分かるものが!
PHTre0002.jpg

PHTre0003.jpg

館内にはこのように現在の状況を確認できるものが
ところどころにあります。
ご来館の際は是非チェックしてみて下さい[目]

残りの夏休み、当館で最後の思い出づくりはいかがでしょうか?
スタッフ一同、みなさんのご来館をお待ちしております[黒ハート]


スタッフ*べるきゃん


2017-08-23 14:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今日も素敵な一日を [楽しい]

今日も元気に当館オープン致しました[晴れ]



PHTre0003.jpg



今日の当館の状況は比較的落ち着いた状況ですので

ゆっくりご体験頂けると思います![るんるん]





PHTre0000.jpg



今日も様々なイベントをやっておりまして、


特にミニ実験や、ひらめき☆サイエンスクイズラリー、わくわく科学工作教室と大盛況[ぴかぴか(新しい)]



PHTre0001.jpg




次回のミニ実験は16時から行ないます!




楽しんでいるお客様を見ると、とても嬉しいですね![わーい(嬉しい顔)][かわいい]


残り少ない夏休みとなりましたが、当館で素敵な一日をお過ごしください[ムード]




PHTre0002.jpg



スタッフ ぐっちょん^-^





2017-08-22 13:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]