So-net無料ブログ作成

ラスト…♪

みなさん、こんにちは[晴れ]
今日は台風一過の良いお天気ですね[わーい(嬉しい顔)]

そして、当館で今日が「ラスト」のものが…。
そう。
明日が本番のハロウィンです[ぴかぴか(新しい)]
明日は当館が休館日のため、今日がラスト。

ということで、当館のハロウィンをばばばっとご紹介!

PHTre0005.jpg

PHTre0004.jpg
入口にはおばけ~

PHTre0000.jpg

PHTre0002.jpg

PHTre0006.jpg

PHTre0012.jpg
かぼちゃ~

PHTre0001.jpg

PHTre0007.jpg
スタッフもハロウィン

PHTre0010.jpg
出口にもおばけ!?
と思ったら…

PHTre0008.jpg
笑顔が素敵なスタッフのお姉さんでした!

スタジオSESの入り口にもさりげなく…
PHTre0011.jpg

しばしのお別れになりますが、
また来年のハロウィンも盛り上げていきたいですね[るんるん]

そしてハロウィンが終わるとすぐにやって来るのが…。
クリスマス~[クリスマス]
きっとこちらも盛り上げていくと思いますので、お楽しみに[グッド(上向き矢印)]


スタッフ*べるきゃん


2017-10-30 15:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ヾ(*~∀~*)ゞノシ メデターイ







みなさん、こんにちは!
ちゃーはんです!






はてさて!
いきなりですがみなさん。




48年前の本日、一体何があったかってご存知ですか?




実は、
1969年10月29日。




ソニーから「家庭用ビデオテープレコーダー」が発表されたそうなんですよ!![ぴかぴか(新しい)]


今ではビデオを撮るにもDVDやブルーレイなど便利な物が普及していており、
科学の発展とはすごいなあ~と実感すばかりです(´v`*)



と、いうことで。



そんな記念すべき本日は!
当館で活躍してくれているソニー製品をご紹介!



PHTre0000.jpg

こちらではウォークマンとハイレゾ対応のヘッドホンで
ハイレゾの音を体験していただけたり[るんるん]



PHTre0001.jpg


こちらでは4Kのテレビで様々な解像度の画像を見比べていただけます!





PHTre0002.jpg

そしてこちらではアクティブシャッター方式の3Dメガネで
3Dを見ていただけますよ!




当館では他にもたくさんのソニー製品が
みなさんに楽しい体験をしていただくため活躍中です![ぴかぴか(新しい)]


ぜひ体験しに来てみてくださいませ♪(´▽`*)







以上!
ソニー製のカメラで撮った写真たちと共にお送りしました~[ぴかぴか(新しい)]( ̄v ̄*)




2017-10-29 14:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

もうすぐ主役


皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
僕はカボチャ坊やです。


今年も僕らの季節がやって来ますね[exclamation×2]

10月31日 ハロウィン



PHTre0000.jpg



僕たちは入口(エントランス)を入って

すぐの場所にいるんです[exclamation×2]



PHTre0005.jpg

コチラ↑の棚の場所にいます[ぴかぴか(新しい)]


PHTre0001.jpg

体の大きなカボチャおじさん

PHTre0002.jpg


世話焼きなガイコツのおばさん


PHTre0009.jpg


騒がしいカボチャブラザーズ





僕達の周りには、多くの仲間達がいます[るんるん]


PHTre0011.jpg    PHTre0004.jpg








僕達がいるこの場所では

ソニー・エクスプローラサイエンスのスタッフの方が

ミニ実験を開催しています。



PHTre0010.jpg



この近くには僕の仲間に変身出来るコンテンツが

ありますので、仲間入りして下さい[わーい(嬉しい顔)]



PHTre0014.jpg

※コチラは通常版です。

 ハロウィン特別版があるんです[exclamation×2]


コチラは期間限定での変身ですので[もうやだ~(悲しい顔)]
是非、10月30日(月)までに当館にいらして下さいね[exclamation×2]





さて皆さんに問題[パンチ]

僕の弟カボチャが隠れています。

PHTre0012.jpg



何処にいるかな?


PHTre0013.jpg

コチラ↑も探してね[exclamation×2]






カボチャ坊やより


2017-10-28 14:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ただいまの当館 [変な気持ちになれる]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]


今日は久しぶりにお台場は晴れました[晴れ]



PHTre0004.jpg



エントランスのお兄さんも日に当たって、カッコイイー[ぴかぴか(新しい)]


PHTre0003.jpg


お姉さんの笑顔もスッテキー[かわいい]




PHTre0005.jpg




今日は朝から団体の皆さまが来て下さいまして、

館内は盛り上がっておりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


今現在は落ち着いて、だいぶゆっくりとご体験頂ける状況です[るんるん]





PHTre0002.jpg



PHTre0001.jpg




15時30分からはミニ実験を行ないます[グッド(上向き矢印)]
こちらもお楽しみに[かわいい]


みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます[ぴかぴか(新しい)]




PHTre0000.jpg




スタッフ ぐっちょん^-^









2017-10-27 15:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

これは電話です。

皆さまこんにちは。
今日は全国的に快晴のところが多いようですね。
お台場も気持良い天気です!

さてさて、この場をお借りしまして、最近のお子さま達にお伝えしたいことがございます。

PHTre0000.jpg
『セルラーキューブ』の

PHTre0003.jpg
コレ↑や、


PHTre0001.jpg
『ヴィジブルネットワーク』の

PHTre0002.jpg
コレ↑は・・・



電話です!!!


最近見かけませんものね、受話器のついた丸っこい固定電話やボタンとモニタが分かれた携帯電話。

ぜひ「これは電話なんだ」と理解しながら体験頂けると、より楽しいと思いますよ。



スタッフ 笹木。


2017-10-26 12:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

暗黒の星から・・ [ひみつ]


PHTre0000.jpg

サイエンスバトラーのJOKERが遊びに来ました!



PHTre0001.jpg

チケットを買って・・・いざ入場!




PHTre0011.jpg


これこれ!!

「ひらめき☆サイエンスクイズラリー」。


今回はJOKERからの出題なので、JOKER自ら体験に来たようです。






PHTre0006.jpg


注意事項を良く聞いて・・・


さぁ、スタート!!





PHTre0009.jpg

まずは問題をよく読みます。







PHTre0008.jpg

ふむふむ。







PHTre0007.jpg

じっくり読もう。






PHTre0004.jpg

「ひらめき☆サイエンスクイズラリー」は、館内の展示物をよく見たり・・・







PHTre0005.jpg

体験することで解けます。





もちろん、それだけじゃなくてひらめきも大事!!





PHTre0002.jpg

あーもう分からないよーーーーーーーーーーーー。





PHTre0003.jpg

ひと休み、ひと休み・・・・・・・・・。





PHTre0015.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひらめいた!!!!








PHTre0012.jpg

POPにも大事な事が書いてあるのでよく見てね!






PHTre0014.jpg

答えが分かったら・・







PHTre0013.jpg

ゴールに向かいましょう。







「ひらめき☆サイエンスクイズラリー」は


平日毎日開催しています。
第1回 11:00~14:00(最終受付13:00)
第2回 15:00~18:00(最終受付17:00)
※他のイベント開催日は休止する場合があります。



詳しくはこちらをどうぞ。

http://www.sonyexplorascience.jp/event/event.html



皆様のお越しをお待ちしております。


だんごむし。



2017-10-25 16:06  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

本日のスタッフ [スタッフ]


みなさまこんにちは!

本日も当館は元気に開館致しました!

お台場は少し風が強いですが、
昨日のお天気とは打って変わって、
本日は晴天でございます!

昨日の空模様
PHTre0006.jpg

本日の空模様
PHTre0004.jpg

本当に青空です[晴れ]

エントランスの吹き抜け天井からも
青空が見えております[わーい(嬉しい顔)]

PHTre0007.jpg


朝の方がお天気に不安があったからか、
完全に晴れた午後の方が
館内が盛り上がっております。

元気なお子さまが沢山!

スタッフもみんな元気です!

PHTre0001.jpg

PHTre0005.jpg

PHTre0000.jpg

PHTre0003.jpg

PHTre0002.jpg

このあとも当館は午後7時まで
開館しておりますので、

お台場にお越しの際は、
ぜひ当館にもお立ち寄りください[わーい(嬉しい顔)]


なお、明日10月24日(火)は
休館日でございますので
予めご了承くださいませ。


みなさまのご来館、
心よりお待ち致しております[るんるん]


スタッフ:らしし[かわいい]


2017-10-23 15:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

変事

こんにちは。
まっくすです。

本日は朝から天気が良くなく、世間では色々な変化が起きようとしていますね。
そんな当館ですが…。

PHTre0006.jpg

エントランスの看板を見ても特に変わりはありませんが、館内の様子でいつもとは若干違う所があるようです。

PHTre0007.jpg

14:30からの「科学実験ショー サイエンスバトラー」や15:30からの「サイエンス〇×サバイバルクイズ」は予定通りに行なわれるのですが、それ以外の所で。
気になる方はぜひ当館へ。


2017-10-22 11:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

あいにくの雨ですが・・・ [お知らせ]

みなさまこんにちは・・・お台場は今日も雨です[雨]


PHTre0003.jpg


本日予定されていた『お台場海上芸術花火祭』も、台風21号接近にともない開催中止となったそうです・・・[バッド(下向き矢印)]
残念ですね・・[もうやだ~(悲しい顔)]

皆さん、台風には充分ご注意くださいね[exclamation×2]


せっかくの週末なのに雨・・・[がく~(落胆した顔)]

PHTre0002.jpg


でもご安心ください[exclamation]

当館ソニー・エクスプローラサイエンスは屋内施設です[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0001.jpgPHTre0000.jpg

外は雨でも中には丸いカボチャやカボチャみたいに元気なスタッフ、素敵なコンテンツが沢山です[exclamation]

PHTre0001.jpg


本日は『科学実験ショー サイエンスバトラー』『サイエンス〇×サバイバルクイズ』も開催されます[ドコモ提供]
皆様のお越しをお待ち申し上げております。



北畠顕寛


2017-10-21 11:30  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

雨:Rain…♪

みなさん、こんにちは!
今日もあいにくのお天気で…[雨]
本当に雨の日が続いていますね[もうやだ~(悲しい顔)]

でもでも、雨の日ほどにぎわう場所があります!

そう!ソニー・エクスプローラサイエンスです!!
当館は何と言っても屋内施設。
雨が降るといつもより多くのお客さまがご来館されます!

さらに、お台場と言うこともあって海外からのお客さまも沢山です[飛行機]
そんなお客さまも雨でがっかりすることはありませんよ!

当館には、
PHTre0001.jpg
4ヶ国語のパンフレット[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0000.jpg
券売機も3カ国語に対応[ぴかぴか(新しい)]

そして、
PHTre0002.jpg
こちらのスタッフの胸には…
PHTre0003.jpg
ででん!英語対応ができるスタッフがいることもあります[ぴかぴか(新しい)]

せっかくの日本旅行、雨でがっかりせず、
是非当館で楽しい思い出づくりをしていただきたいですね[るんるん]

スタッフ一同、雨を吹き飛ばす笑顔でお待ちしております[わーい(嬉しい顔)]


スタッフ*べるきゃん


2017-10-20 12:27  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]