So-net無料ブログ作成
2017年11月| 2017年12月 |- ブログトップ

百円玉。

当館は、

小人(3歳~15歳)の方は百円玉3枚、

PHTre0002.jpg


大人(16歳以上)は百円玉5枚で

PHTre0001.jpg


全ての展示物をお楽しみ頂けます。
しかも閉館時刻まで再入場が可能です。

PHTre0005.jpg PHTre0004.jpg PHTre0003.jpg


是非皆さま、百円玉を握りしめて遊びに来て下さいね。
もちろん百円玉以外も取り扱っております。


12月11日は『百円玉の日』



スタッフ 笹木。


2017-12-11 15:11  nice!(2)  コメント(0) 

お知らせ [ワークショップ]

こんにちは、がちゃです。本日のお知らせです!

本日は、MESHワークショップ開催に伴いまして、サイエンスシアターでの3D・4Kプログラム上映
並びに 土日祝日限定開催 「科学実験ショー サイエンスバトラー」「サイエンス〇×サバイバルクイズ」が終日お休みとなりますのでご注意ください。

PHTre0000.jpg

PHTre0002.jpg

その分!当館スタッフによる時間不定期の ミニ実験 はいつもより多めに開催予定となっております[ひらめき]

ぜひぜひ!当館へ遊びにきてくださいませ[ダッシュ(走り出すさま)]
本日も皆様のご来館心よりお待ちしております[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


PHTre0001.jpg



2017-12-09 17:19  nice!(0)  コメント(0) 

作成

こんにちは。
まっくすです。

2017年12月13日(水)~2018年1月8日(日・祝)の間、当館のスタジオSESにてソニーのロボット・プログラミング学習キット「KOOV[トレードマーク]」の体験会を開催します。
PHTre0001.jpg
今年の6月以来、2回目の開催となります。
前回と同様に「ブロック組み立て体験」と「ロボットプログラミング体験」が行なえます。
「ロボットプログラミング体験」に限り、体験開始時間と定員人数が各回でございますので予めご確認ください。
http://www.sonyexplorascience.jp/news/#news150

また、会場でインスタグラムに投稿頂いた方にKOOVブロックをプレゼントいたします。
PHTre0000.jpg
先着100名様限定となりますので、予めご了承ください。
http://www.sonyexplorascience.jp/news/#news151



2017-12-09 16:20  nice!(0)  コメント(0) 

本日のスタッフ [スタッフ]


みなさま、こんにちは!

本日も当館は元気に開館致しました!

只今の館内は大変落ち着いており、
ご利用しやすくなっております!

あいにくのお天気ではありますが、
お外にお出かけの際は、
そしてお台場にお越しの際は、
ぜひ当館にお立ち寄りくださいませ[わーい(嬉しい顔)]



本日もスタッフはクリスマスムード全開で
みなさまをお出迎え[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0001.jpg

PHTre0003.jpg

PHTre0000.jpg

PHTre0002.jpg

みなさまのご来館、
心よりお待ち致しております[わーい(嬉しい顔)]


スタッフ:らしし[かわいい]


2017-12-08 11:43  nice!(1)  コメント(0) 

クリスマスツリー…♪

みなさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

本日12月7日は「クリスマスツリーの日」だそうです!
もちろん当館にもクリスマスツリーが飾られていますよ[クリスマス]

まずはスタジオSES[ぴかぴか(新しい)]
PHTre0003.jpg

PHTre0004.jpg

そして館内にも…[ぴかぴか(新しい)]
PHTre0005.jpg
オーナメントの中に…
PHTre0006.jpg
サイエンスバトラーたちを発見[目]

そしてARヘンシンミラーではツリーに変身できちゃいます[るんるん]
PHTre0000.jpg

お!!こんなところにボールペンでできたツリー(?)が!!
PHTre0001.jpg
本日アンケートを実施しております!
PHTre0002.jpg
ご協力いただいた方には当館オリジナル4色ボールペンをプレゼント!!
ご来館の際は是非ご協力いただけると嬉しいです[ハートたち(複数ハート)]

みなさんのご来館をツリーと共にお待ちしております[クリスマス]


スタッフ*べるきゃん


2017-12-07 12:40  nice!(0)  コメント(0) 

本日のスタッフ [楽しい]

こんにちは、だんごむしです。

PHTre0000.jpg


今日はサンタさんとトナカイさんがお客さまをお出むかえです[クリスマス][雪]





PHTre0002.jpg

とってもキュートなトナカイさんと[黒ハート]


PHTre0001.jpg

姿勢の良いサンタさん[るんるん]



二人を見かけたら声を掛けてみて下さい[目]


きっと素敵な笑顔をプレゼントしてくれるはず[わーい(嬉しい顔)]


皆様のご来館お待ちしております[exclamation×2]


2017-12-06 16:11  nice!(0)  コメント(0) 

混雑状況 [混雑状況♪]

こんにちは、がちゃです!本日の混雑状況です!

本日は、修学旅行の学生の方やお休みのお子さま連れの方にご来館いただいております[ぴかぴか(新しい)]

只今のお時間(12:30頃)は、基本待ち時間もなく各展示物で遊んでいただけておりますので是非当館へ遊びに来てみてはいかがでしょうか?

ひらめき☆サイエンスクイズラリーもまだまだ受付中[ひらめき]

PHTre0002.jpg

第1回 11:00~14:00(最終受付13:00)
第2回 15:00~18:00(最終受付17:00)
こちらは、2回に分けて開催されるためお時間にはご注意くださいませ[ひらめき]


皆さまのご来館お待ちしております[わーい(嬉しい顔)]
PHTre0001.jpg


2017-12-04 12:18  nice!(0)  コメント(0) 

マジ~Magic~ [楽しい]

みなさんこんにちは、いつも陽気なハイホーです!!

さて、今日はなんと「1.2.3」と数字がならんだ日なんです[exclamation×2]

今日は、当館のスタッフに驚くマジックを披露していただきました[パンチ]


PHTre0005.jpg

うーーーーーーーーーん!!


PHTre0004.jpg

えい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


まずは、こちら[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

1.2.3!!

PHTre0003.jpg

な、なんと[exclamation&question]

このおねえさんは、手をかざすだけで動物を出現させました[ぴかぴか(新しい)]


つづいて....

1.2.3!!

PHTre0006.jpg

おーーー!

このお兄さんは、テーブルをこすっただけきらきらを出現させました[ぴかぴか(新しい)]


さらに、さらに....

PHTre0002.jpg

「ハンドパワーです。。」

こ、これはかの有名なMr.マ〇〇〇じゃないですか!?


他にも、

PHTre0000.jpg

PHTre0001.jpg

手先が器用な方が当館にはたくさんいるんです[パンチ][パンチ]


また、当館の名物である「ミニ実験」では、「つぶつぶイリュージョン」という実験ショーもあるんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

PHTre0007.jpg


形が変わったり、消えてしまったり、出現させたり...

科学の知識があれば、簡単なマジックもできるんですよーー[手(パー)]

ぜひ、興味のある方は、遊びにきてスタッフに聞いてみてくださいね[ー(長音記号1)]


お待ちしております[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


2017-12-03 13:55  nice!(0)  コメント(0) 

サンタさんとトナカイさん。

皆さまこんにちは!

昨日のブログでもお伝えさせて頂きましたが、12月に入り当館もクリスマス一色に!

本日は当館のサンタさんトナカイさん達をご紹介します。



当館のサンタさんはミニ実験を行なっていますね。

PHTre0005.jpg

PHTre0004.jpg

なかなかの盛況ぶりです!



次はトナカイさん達。

PHTre0002.jpg

PHTre0000.jpg

可愛いですねぇ♪


これからも色々なスタッフが思い思いの仮装でクリスマス気分を盛り上げていく予定です。

是非皆さま、当館のサンタやトナカイ達に会いに、ソニー・エクスプローラサイエンスに遊びに来て下さいね!!

PHTre0001.jpg

お待ちしております。



スタッフ 笹木。


2017-12-02 12:31  nice!(1)  コメント(0) 

クリスマス [変な気持ちになれる]

こんにちは、だんごむしです。


12月になったので、本日から当館もクリスマスムード一色です。


PHTre0005.jpg

あんな所や


PHTre0000.jpg

こんな所にも大きなツリーが。

PHTre0003.jpg

ARヘンシンミラーも・・・



PHTre0004.jpg

クリスマスバージョンが登場!!


PHTre0002.jpg

これであなたもクリスマスツリーになれちゃう♪


ぜひ体験してみて下さい!!


2017-12-01 15:04  nice!(0)  コメント(0) 


2017年11月|2017年12月 |- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]