So-net無料ブログ作成
変な気持ちになれる ブログトップ
前の10件 | -

クイズ!今日は何の日?? [変な気持ちになれる]

みなさん[exclamation×2]

今日は何の日だか、ご存知ですか[exclamation&question]


そんなこといきなり聞かれても漠然としててわかりませんよね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]


実は、「東京天文台設置記念日」「オペラ記念日」「鰹節の日」などがあるんです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


そこで、今日はスタッフが、この三つの記念日を身体で表現しております[グッド(上向き矢印)]


一体どれを表現しているのか、みなさんも考えてみてくださいね[いい気分(温泉)]


それでは参りましょう[かわいい]

スタート[ひらめき]


PHTre0006.jpg


答え:オペラ

ザ・正統派 スタンダードでわかりやすいですね[かわいい]



[exclamation×2]



PHTre0000.jpg


答え:オペラ
きっと彼はオペラとロックを履き違えてますね(笑)



[exclamation×2]




PHTre0002.jpg


答え:オペラ

これまたオペラでした!

これ難しいですよね?右手はドレスがなびいてるのを表しているそうです[晴れ]




[exclamation×2]



PHTre0001.jpg


答え:天文台


いいですね[るんるん]
わかりやすく伝わりやすい、いい写真ですね[ぴかぴか(新しい)]



[exclamation×2]


























PHTre0004.jpg









[がく~(落胆した顔)]

















PHTre0005.jpg



答え:鰹節









足が重要だそうです(笑)












[exclamation×2]














PHTre0007.jpg


答え:かぶりましたね(笑)

鰹節



以上です[ハートたち(複数ハート)]

いかがでしたか[exclamation&question]楽しんでいただけましたか[exclamation&question]




今日は色んな記念日がございますが、


皆さまにも当館に来館された今日という日が素敵な
記念日になりますように[ぴかぴか(新しい)]


心よお待ち申し上げております[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ムード]

PHTre0003.jpg










スタッフ ぐっちょん^-^





2017-11-24 15:11  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

11月10日はトイレの日 [変な気持ちになれる]

こんにちは[晴れ]


本日の当館は、比較的に落ち着いた状況です。



PHTre0003.jpg



こんな時は
アニマルサウンドウェーブのように
身体を使って高得点目指すもよし、


PHTre0001.jpg



頭を使って「ひらめき☆サイエンスクイズラリー」をするのもよし!




PHTre0002.jpg




14時からのミニ実験を観るのもよし!



PHTre0006.jpg




自分なりに楽しんじゃってください![いい気分(温泉)]


ちなみに、今日は11月10日ということで
11(いい)10(トイレ)で「トイレの日」だそうです!


嫌な事とかは全て水に流して当館で是非楽しんで下さい[キスマーク]






PHTre0005.jpg


皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます[ムード]



PHTre0000.jpg







スタッフ ぐっちょん^-^


2017-11-10 14:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ただいまの当館 [変な気持ちになれる]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]


今日は久しぶりにお台場は晴れました[晴れ]



PHTre0004.jpg



エントランスのお兄さんも日に当たって、カッコイイー[ぴかぴか(新しい)]


PHTre0003.jpg


お姉さんの笑顔もスッテキー[かわいい]




PHTre0005.jpg




今日は朝から団体の皆さまが来て下さいまして、

館内は盛り上がっておりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


今現在は落ち着いて、だいぶゆっくりとご体験頂ける状況です[るんるん]





PHTre0002.jpg



PHTre0001.jpg




15時30分からはミニ実験を行ないます[グッド(上向き矢印)]
こちらもお楽しみに[かわいい]


みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます[ぴかぴか(新しい)]




PHTre0000.jpg




スタッフ ぐっちょん^-^









2017-10-27 15:10  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今日は何の日でしょう? [変な気持ちになれる]

こんにちは[晴れ]


今日も元気に当館オープン致しました[グッド(上向き矢印)]


今日の当館は比較的ゆっくりとご体験頂けるような状況です[かわいい]



PHTre0001.jpg


また、「ミニ実験」も行なっていたり




PHTre0002.jpg



「ひらめき☆サイエンスクイズラリー」も行なっております[ひらめき]



PHTre0001.jpg



平日ならではの楽しみもありますので、是非お越しください[るんるん]




さて、ここで突然ですが、クイズです[exclamation×2]

今日は一体何の日でしょう[exclamation&question]



今日のスタッフの写真をヒントに考えてみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]



「スマイルポーズ」
PHTre0000.jpg




「真面目ポーズ」
PHTre0006.jpg




「鏡でチェックポーズ」
PHTre0007.jpg




「鏡でチェックポーズ2」(苦悩している訳ではありません)
PHTre0009.jpg



これが「苦悩のポーズ」
PHTre0008.jpg




「太陽をガンガンにあびるポーズ」
PHTre0010.jpg



「お美しいポーズ」

PHTre0003.jpg




さぁ今日が何の日だかわかりましたか[exclamation&question]


今日は18日なので

「10(とう)8(はつ)」


正解は「頭髪(とうはつ)の日」でしたー[かわいい]


スタッフがやたら髪の毛を触っていたのがヒントでした[わーい(嬉しい顔)]


さぁ、今日も真面目なスタッフからお美しいスタッフまで、

個性豊かなスタッフ一同が皆さまのお越しを心よりお待ちしております[ムード]








スタッフ ぐっちょん^-^


2017-10-18 12:58  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

準備万端!! [変な気持ちになれる]

本日の当館は比較的ゆっくりと体験頂ける状況です[晴れ]


ですので、特別なイベントである


ミニ実験も[るんるん]




PHTre0000.jpg




ひらめき☆サイエンスクイズラリーも[ぴかぴか(新しい)]




PHTre0001.jpg




皆さまがお越しの際には、すぐに対応できるように


準備万端でお待ちしております![ひらめき]



このあと18時半までチケット販売しておりますので


是非お越しくださいませ![わーい(嬉しい顔)][かわいい]
(ひらめき☆サイエンスクイズラリーの受付は17時まで)




皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます[ムード]


PHTre0002.jpg


スタッフ ぐっちょん^-^


2017-09-20 15:15  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

私のベスト3!ひとつめ!! [変な気持ちになれる]

こんにちは!
スタッフpani-cです!

夏休みもあと数日ですが、皆さん楽しんでますか?
本日は夏休み最後の日曜日とあって、元気一杯のお客さまが沢山ご来館されました!
PHTre0007.jpg
そして、わくわく科学工作教室も本日が最終日★
PHTre0003.jpg
コチラもどの回も満席で、大変ご好評いただきました。

PHTre0009.jpg
みなさん、きらっきらの笑顔です♪(*^∀^)ノシ
そんな中で、怪しげな人がちらほら…
PHTre0008.jpg PHTre0000.jpg
じつはこれ、当館の展示物を見ているんです。
どんな展示物かって??

ふふふふ。。。
PHTre0005.jpg
うふふふふ。。。
PHTre0006.jpg

この展示物は普通に見ても面白くないんです。
あることをしないと、こんな風に見えないんですよ。
だから、そのあることをしているお客さまが集まると、怪しげな集団の出来上がりです(笑)

それでも見えない場合は、当館のスタッフにお尋ねください。
きっと秘密兵器を出してくれるはずです・・・。

私の好きな展示物ベスト3に入るこの展示物、是非体験しに来てくださいね(^-^)

スタッフ pani-c


2017-08-27 16:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

デビュー [変な気持ちになれる]

本日、スタッフの『はじ―』がミニ実験の研修を受けてデビューしました[晴れ]


準備中の、はじ―[わーい(嬉しい顔)]




PHTre0000.jpg





少し緊張ぎみですね[あせあせ(飛び散る汗)]


しかし、いざ始まると多くのお客様に囲まれて楽しそうでした[ぴかぴか(新しい)]



PHTre0001.jpg



みんなに拍手されたり大盛り上がり[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0002.jpg


きっちり解説もしておりました!


PHTre0005.jpg




終わってみてインタビュー[カラオケ]


「緊張しましたぁぁぁぁ!でも、お客様が楽しそうにしてくれていたので良かったです!

これからもがんばります!」


との事で、はじ―をはじめ、これからもスタッフ一同頑張って参りますので、


当館にお越しの際、ミニ実験をやっていたらぜひ観てくださいね[ムード]



お待ちしております[ひらめき]





PHTre0007.jpg





スタッフ ぐっちょん^-^











2017-06-22 17:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

最初の一歩 [変な気持ちになれる]

今日は『最初の一歩の日』だそうです[かわいい]


なにか一歩踏み出そうとしていることはありますか?
スタッフに聞いてみました![わーい(嬉しい顔)]




「んー、最初の一歩…なんだろうー」

PHTre0000.jpg


「あ!痩せる崖に行って痩せてから最初の一歩踏み出します[ひらめき]


PHTre0003.jpg




「最初の一歩!あります!新しいこと挑戦しようと思ってます[晴れ]
PHTre0005.jpg




「とにかく頑張ります![手(グー)]
PHTre0004.jpg



「今日がまさにお仕事ひとり立ちなので最初の一歩です!頑張ります![ぴかぴか(新しい)]

PHTre0007.jpg




それぞれいろんな一歩がありましたけど、

まだ当館に来たことないという方は、是非最初の一歩を踏み出しに当館に遊びにきてください[るんるん]


きっと楽しめること間違いなしですよ[グッド(上向き矢印)]


みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます[ムード]







PHTre0008.jpg



スタッフ ぐっちょん^-^





2017-04-19 13:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

備えあれば憂いなし [変な気持ちになれる]

こんにちは![晴れ]

本日は消防記念日ということで、当館の防災対策紹介します[exclamation×2]

当館では様々研修もしており

地震・火事となったときにも対応できるよう、勤めております[ぴかぴか(新しい)]


備えているものも様々ありますが、防災対策の物で

例えば、煙や埃が舞ってしまった時、対応できるよう『マスク』が各所に設置してあります[ひらめき]



PHTre0001.jpg



また、火災対策として当館で一番多く置いてあるのが『消火器』


PHTre0000.jpg

様々な場所に設置してあります!



消火器にを使う時に順番があるのご存知ですか?

忘れがちなので確認しましょう![わーい(嬉しい顔)]



①まずはピンを抜きます


PHTre0002.jpg


②続いてホースを持ちましょう


PHTre0003.jpg


③レバーを強く握って消火作業に入ります!


改めて頭に入れておきましょう^-^


乾燥している日々なので燃えやすいものなど火のもとの近くには置かないよう

気をつけて参りましょう![るんるん]


当館としても安心安全にお客様が楽しんで頂けるよう、勤めて参りますので

是非遊びに来てくださいね[ムード]




PHTre0006.jpg



心よりお待ち申し上げます[グッド(上向き矢印)]







スタッフ ぐっちょん^-^


2017-03-07 15:02  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

つぶ丸日記 [変な気持ちになれる]

こんにちは!

PHTre0001.jpg

ぼくちんの名前はつぶ丸でち。

世界一のえんたーていなーを目指すべく、ここ東京のお台場に修業しにきたでち。

きょうはソニー・エクスプローラサイエンスさんで、えんたーていなーの極意を学びにきたでち。



早速入り口に行ってみるでち。

優しそうなおねえさんが入る前の注意事項を伝えてくれたでち。

PHTre0002.jpg
おろろ?ここはガムと飴をふくむ飲食はだめでちね?つぶ丸覚えたでち。


PHTre0003.jpg

すっごく高い橋を通ったら入り口でち。高いとここわい・・・ぶるぶる。



入口入ってすぐのスマイルランキングに挑戦するでち!

PHTre0007.jpg

Σな!なんだとぅ!!??

判定されなかったでち・・・くやしいから何回も撮ってみたでち。


PHTre0007.jpg

・・・だめだったでち・・・

PHTre0008.jpg

でも判定されればこのスマイルベストイレブンの仲間入りできるでち。

みんなあきらめちゃだめでちよ?


その他にもいっぱいおもしろいものがあったでち!

PHTre0009.jpg PHTre0010.jpg

こんなのとか。

PHTre0014.jpg PHTre0013.jpg

こんなのとか。

PHTre0019.jpg PHTre0021.jpg

不思議な矢印もあったでち!!!



PHTre0017.jpg

いっぱい遊んで楽しかったでち~~~♪



おろろ?

PHTre0006.jpg

期間限定でこんなのもやってるでちか?

すごいでち~~~!!!



ふう-3

きょうはぼくちんいっぱい勉強したでち!

最強のえんたーていなーになる為にこれからもがんばるでち~~~~!!!

PHTre0000.jpg

記念にスタッフのおねえさんとツーショットでち♪


つぶ丸


2017-02-13 16:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

前の10件 | - 変な気持ちになれる ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]