So-net無料ブログ作成

バトル!!! [楽しい]

こんにちは、がちゃです!
9月に入って当館へご来館頂くお客さまの中に修学旅行の方々が多くなってきました[ひらめき]
これから修学旅行で当館へご来館予定の方やご検討頂いている方に皆さんで勝負が出来るコンテンツをご紹介致します!

まずは、最初のお部屋[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0007.jpg

・スマイルランキング
誰が一番良い笑顔で最高点数を出せるのか勝負[exclamation×2]


続いては次のお部屋、サウンドゾーン[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0000.jpg

・アニマルサウンドウェーブ
友達と協力しても一人でもOK[exclamation]足を出来るだけ踏み外さないで100%をめざせ[パンチ]

PHTre0001.jpg

・タッチオンミュージック
ただ単にボールをキャッチするだけでは、音楽には聴こえません。リズムにノッて高得点を狙いましょう[exclamation×2]


続いては最後のお部屋[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0006.jpg

・スマイルファイト
スマイルランキングと同じ笑顔の採点を2人同時に行なえます[ひらめき]

PHTre0002.jpg

・マーブルマーケット
最大4人まで勝負が可能。誰が一番自分の陣地にボールを入れることができるのか[exclamation&question]そして敵の陣地にはマイナスボールを送りましょう[exclamation]


他にも勝負が出来る展示物はまだまだあります[exclamation]
色々な勝負をお友達に挑んで遊んでみてはいかがでしょうか?
学生さんだけではなく、小さなお子様や大人の方のご来館も是非是非お待ちしております[ぴかぴか(新しい)]


2017-09-13 16:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

盛り上がってます!ミニ実験! [楽しい]


今日も元気にオープンしております![晴れ]


PHTre0002.jpg


今日のお客さまの状況は、比較的落ち着いている状況なので



ゆっくりお楽しみ頂けます[ひらめき]




PHTre0000.jpg





また、先ほど一回目のミニ実験を開催いたしました![るんるん]


お子さまも元気に参加して下さり、大盛り上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


とてもたのしいミニ実験でした[ぴかぴか(新しい)]


お客様と掛け合いする感じがとてもいいんです[るんるん]


オススメですよ[グッド(上向き矢印)]




PHTre0003.jpg



次回は15時~15時30分ごろ行ないます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


是非お越しください[晴れ]



皆さまのお越しを心おりお待ち申し上げます[ムード]






PHTre0001.jpg




スタッフ ぐっちょん^-^


2017-09-05 13:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今日も素敵な一日を [楽しい]

今日も元気に当館オープン致しました[晴れ]



PHTre0003.jpg



今日の当館の状況は比較的落ち着いた状況ですので

ゆっくりご体験頂けると思います![るんるん]





PHTre0000.jpg



今日も様々なイベントをやっておりまして、


特にミニ実験や、ひらめき☆サイエンスクイズラリー、わくわく科学工作教室と大盛況[ぴかぴか(新しい)]



PHTre0001.jpg




次回のミニ実験は16時から行ないます!




楽しんでいるお客様を見ると、とても嬉しいですね![わーい(嬉しい顔)][かわいい]


残り少ない夏休みとなりましたが、当館で素敵な一日をお過ごしください[ムード]




PHTre0002.jpg



スタッフ ぐっちょん^-^





2017-08-22 13:04  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

大盛況 [楽しい]

みなさんこんにちは、ハイホーです[晴れ]

ただいま、雨が降ってき始めました。

そんな中当館はと言いますと......

PHTre0001.jpg

多くの方がご来館されています。

ありがとうございます[exclamation×2][exclamation×2]

ただいま当館では、

PHTre0004.jpg

スペシャルライブショーとしまして、「科学実験ショー サイエンスバトラー」と「サイエンス〇×サバイバルクイズ」を8/16まで連日開催しております[ひらめき]

ちなみに、本日は.....

PHTre0006.jpg

灼熱の星代表 バーニングJr.  vs の星代表 響音

の対決でした。

2人の熱い闘いでお客さまも大盛り上がり[どんっ(衝撃)]

PHTre0007.jpg

さてさて、そんな夏休みですが、

8月19日(土)~27日(日)に当館では、ビックなイベントを用意しております[パンチ]

7月に開催しました「つくって学ぶ わくわく科学工作教室」ですが、8月後半も開催致します。

8月は、光編になっております。

PHTre0000.jpg

詳細は、ぜひサイトをご確認ください。[左斜め下][左斜め下]

http://www.sonyexplorascience.jp/news/#news145


ぜひ、この機会に当館へお越しください。


2017-08-15 16:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

HA☆NA [楽しい]

こんにちは!
スタッフpani-cです。

本日も夏休みのおかげか当館大分にぎわっていました!
PHTre0007.jpg
たくさんのご来館誠にありがとうございます。

さて、今日は8(は)月7(な)日の日!!
当館にあるいろんな鼻、集めてみましたw

さて、この鼻はだ~れだ??
PHTre0000.jpg PHTre0002.jpg

この鼻はだ~れだ??
PHTre0003.jpg PHTre0001.jpg

この鼻だ~れだ?
PHTre0004.jpg PHTre0005.jpg
気になる?気になっちゃいますぅ??

答えが知りたい方はぜひソニー・エクスプローラサイエンスにお越しください!
そして上記の問題よりも、本格的なクイズを平日に体験できちゃいます。
このクイズ、当館で遊びながら出来ちゃうすぐれもの!!
PHTre0005.jpg
お鼻の正体を知った後はこの「ひらめき☆サイエンスクイズラリー」に参加してみてくださいね(^-^)

お待ちしております^^

スタッフ pani-c


2017-08-07 18:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

盛り上がってます! [楽しい]

みなさん!夏休み!盛り上がってますかー?![晴れ]



イエーイ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


PHTre0001.jpg



本日も、わくわく科学工作教室をはじめ、
クイズラリーやミニ実験など
当館は盛り上がっております![わーい(嬉しい顔)][るんるん]





わくわく科学工作教室
PHTre0003.jpg


クイズラリー
PHTre0000.jpg



参加された方、みなさんとても楽しそうで、私達も嬉しいです[かわいい]



さらに、ミナコレスタンプラリーも当館は対象になっております[ひらめき]
是非参加してみてください[手(チョキ)]


港区の指定された施設をまわるとスタンプに応じてプレゼントがもらえます[ぴかぴか(新しい)]




PHTre0002.jpg


今日のお台場はいい天気なので是非この機会に
ソニー・エクスプローラサイエンスにお越しください[ムード]



スタッフ ぐっちょん^-^





2017-07-28 12:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新問題開始!! [楽しい]

こんにちは[晴れ]

本日も当館は元気一杯オープンしました[グッド(上向き矢印)]


普段であれば月曜日は振替が多くてお客様が多く来館されますが


本日は結構落ち着いている感じなので、ゆっくり体験できると思います[ムード]



PHTre0001.jpg


PHTre0002.jpg




さらに、本日から「ひらめき☆サイエンスクイズラリー」の新問題が開始となりました[ひらめき]


今回はサイエンスバトラー、音の代表 「響音」からのクイズで、ビギナーコースが変わりました[るんるん]


音声を聞いてクイズを解いて頂くという新しい試み[ぴかぴか(新しい)]


楽しいので是非チャレンジしてみてくださいね[かわいい]



PHTre0000.jpg

クイズラリー開催時間などの詳細はコチラをご覧ください[目]


皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます[ムード]




スタッフ ぐっちょん^-^




2017-07-03 11:56  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

もうすぐ7月..... [楽しい]

みなさんこんにちは[exclamation×2]ハイホーです[ぴかぴか(新しい)]

今日は29日、月末ということでもうすぐ夏も本番7月に入ります[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさんは夏休みのご予定はいかがでしょうか!?

スタッフにきいてみました[るんるん][るんるん]

PHTre0006.jpg


PHTre0007.jpg


PHTre0004.jpg


PHTre0010.jpg


PHTre0011.jpg


ちなみに、僕は、これでーーす[るんるん][るんるん]

PHTre0009.jpg


みなさんは、分かりましたか!?

ちなみに、このブロックは、

PHTre0008.jpg

ロボット・プログラミング学習キットのKOOVでつくってみました[ひらめき]


7月も当館では楽しいイベントをたくさんご用意しております。

ぜひ、みなさんのお越しをお待ちしております[パンチ]


PHTre0000.jpg



2017-06-29 16:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おとーさん! [楽しい]

こんにちは、がちゃです!


本日は父の日!

PHTre0003.jpg

牛乳持ってるお兄さんがいますが“父”の日です!(笑)

館内には、お父さんと一緒に沢山のご家族がいらしてますよ~ヽ(=´▽`=)ノ
PHTre0000.jpg

PHTre0002.jpg

KOOVの体験会にも興味しんしんなお父さんが[目]
PHTre0001.jpg

是非、大人の方にも楽しんでいただける当館で、日頃頑張っているお父さんと思い出づくりをしてください[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
皆さまのご来館お待ちしております。


2017-06-18 13:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

気になる白い部屋・・・・・・ [楽しい]



皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

昨日のブログでもご紹介しましたが・・・・・

当館の出口を出た目の前に見える

白い部屋(スタジオSES)で開催のイベント



ロボット・プログラミング学習キット

KOOV(クーブ)体験会



PHTre0000.jpg



開館時間から興味を持って

最初に体験されている家族連れがいました。


PHTre0002.jpg


カラフルなブロックの部品で作ったロボットを

プログラミングして動かすことが出来る学習キットの体験会[ぴかぴか(新しい)]


PHTre0008.jpg



コチラの部屋では2つのコーナーに分けて体験出来ます[exclamation×2]



【ブロックコーナー】
キットのブロックをレシピ(設計図)となる端末を見て

作品を組み立てたり、オリジナルを考えて組み立てもOKです[手(グー)]


PHTre0004.jpg


【プログラミングコーナー】
キットで使用してもらうプログラミング学習用アプリで

学習ポイントをミッションとして行い

プログラミングを学べるアプリです。




PHTre0009.jpg


コチラのお部屋は当館のチケットが無くても体験できます[わーい(嬉しい顔)]
是非、皆さん体験してみて下さい[exclamation×2]








コチラのお部屋ですが・・・・

PHTre0008.jpg

アメやガムを含む、ご飲食と動画の撮影を

ご遠慮させて頂いております。





皆さんに体験される前のお願い[わーい(嬉しい顔)]


PHTre0005.jpg


コチラを行なってから体験して下さいね[exclamation×2]








皆さんのご来館をお待ちしております[exclamation×2]



スタッフ一同








2017-06-17 13:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]