So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと! [楽しい]

こんにちは、暖かくなってきたはず…?と信じてるがちゃです!

暖かくなるにつれ当館入口に外の光が戻り始めています!
そして、なんと!
工事で隠れていた当館の展示物が戻ってまいりました!


PHTre0000.jpg

『Between the Lines -ビットウィーン ザ ライン-』 です!

PHTre0003.jpg


工事で隠れていた間、当館のパンフレットを持って「34番の展示物ってどこですか?」というお問い合わせを何度もいただきました(/_<。)
隠れていた展示物もお楽しみいただけるようになったので是非お台場にお越しの際は当館にお立ち寄り下さいませ[わーい(嬉しい顔)]


PHTre0001.jpg

ご来館お待ちしております[ぴかぴか(新しい)]


2017-04-10 18:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

始まりました!クイズラリー新問題! [楽しい]

こんにちは![晴れ]

以前ブログで紹介した 一生懸命作業していたこの写真[眼鏡]



PHTre0000.jpgPHTre0001.jpg


ようやく、完成しましたーー[exclamation×2][メール][わーい(嬉しい顔)]



え?何が??って?



それは…




【ひらめき☆サイエンスクイズラリーの新問題】です[ぴかぴか(新しい)]




PHTre0002.jpg


タイトルは「液体の星を救え!」ということで、
サイエンスバトラー液体の星代表のリン・スイレイさんの問題です[霧]

先日まであったチャレンジコース増元式の問題と入れ替えとなりました[晴れ]




4月3日よりスタートしておりまして、
参加して下さったお客さまから、好評を頂いております[ぴかぴか(新しい)][かわいい]



PHTre0001.jpg



この春休みも平日はクイズラリーを行っておりますので
是非いらしてくださいね![ひらめき]




クイズラリー参加にあたっての詳細はコチラ



みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます[ムード]


スタッフ ぐっちょん^-^


2017-04-05 13:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

昨日の正体… [楽しい]

昨日のブログで紹介があった

あの謎の黄色い物体…


PHTre0003.jpg




PHTre0001.jpg




正解は

新しく「サイエンスシアター」にて仲間入りした4K映像の

「泣きべそジンと勇気の海」に出てくる「ジンくん」でした[ドコモポイント]


p_3d_jin01.jpg


当館ではそのジンくんのスタンディーを用意しました[ぴかぴか(新しい)]



当館に来館した記念に是非撮影してみてください[るんるん]


こんな感じで楽しく撮影できますよ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]


PHTre0000.jpg



PHTre0002.jpg



手なんかつけっちゃったりして[わーい(嬉しい顔)]


PHTre0003.jpg



新しく導入された4K映像の体験と共に是非遊びに来て下さいね[晴れ]


皆さまのお越しを心よりお待ちしております[ムード]





サイエンスシアターの詳細はコチラ



スタッフ ぐっちょん^-^








2017-03-22 16:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

わくわく。 [楽しい]

こんにちは、だんごむしです。

本日も

PHTre0000.jpg

わくわく科学工作教室開催中です!!

2月28日までの期間限定ですので、もう折り返し。

PHTre0002.jpg

お待ちしております。


2017-02-17 15:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

節分 in ソニー・エクスプローラサイエンス [楽しい]

みなさん、こんにちは、ハイホーです[exclamation×2][exclamation×2]

本日2月3日は、みなさんもご存知の通り節分の日です!!

みなさんは、節分の日に何をしていますか??

PHTre0007.jpg

スタッフに聞いてみると...... 

「マメに恵方巻きを食べる」

PHTre0006.jpg

PHTre0005.jpg

実は、節分では、立春の前日にあたり、一年の災いを払うための厄落しとして「豆まき」という行事を行なっていたんです。ちなみに恵方巻きとは、大阪やその近辺で同日、一本丸ごと無言でのり巻きを食べるイベントが行われていたそうです。そこから恵方巻きが生まれたといわれていますね!!

ちなみに昔は、「節分の巻きずし」「丸かぶり寿司」「幸福巻き」といわれていたそうです[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

そんな""知識はおいておいて,,,,,,


次のスタッフは....

「鬼を退治する」

PHTre0003.jpg


背景もピンクでまるで桃から生まれた.....

桃太郎か!?って突っ込みたくなりますね[パンチ]

そしてそして、最後のスタッフは.....

「恵方巻きと鬼になる!!」

PHTre0000.jpg

な、な、なんとスタッフが鬼と恵方巻きに変身しました!!

そう当館では、シーズンごとに内容が変わるARヘンシンミラーというコンテンツがあるんです[るんるん][るんるん]

2月は、節分ということで、手を動かすと豆が出てきたり、鬼や恵方巻きに変身出来ちゃうんです[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0004.jpg

他にも季節によって、内容が変わるので、ぜひ遊びにきた際は、ARヘンシンミラーの季節限定バージョンでも遊んでみて下さい[ひらめき][ひらめき]

PHTre0002.jpg


ぜひお待ちしております!!

スタッフ一同


2017-02-03 13:47  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日からです!! [楽しい]



?

PHTre0004.jpg
はじまるよ!!!



PHTre0005.jpg

はじまったよ~~~!!!



なにが???




PHTre0006.jpg PHTre0002.jpg
『わくわく科学工作教室』がーーーー♪



そう!いよいよはじまりました!

一ヶ月限定のイベント『わくわく科学工作教室』

当館にご来館の中学生以下のお子さまがご体験頂けます(^-^)

詳細は当館のHPにて♪

PHTre0000.jpg PHTre0001.jpg

是非この機会、お見逃しなきよう・・・


PHTre0003.jpg
スタッフ一同心よりお待ちしております[黒ハート]



スタッフ pani-c


2017-02-01 14:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

32実験。 [楽しい]

只今ミニ実験をしています。

PHTre0002.jpg

とっても楽しくて勉強出来ちゃうミニ実験。

PHTre0001.jpg

本日2回目は15時半頃を予定しています。

1回目とは違う実験をしますので、今ご覧になっていた方も楽しめます。

あと1時間ちょっとあるので、お近くの方は是非今からお台場に向かって下さい!!

お待ちしております。


2017-01-31 14:21  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

北北西。 [楽しい]

どうもこんにちは、恵方巻きです。

PHTre0002.jpg


節分でお馴染み、恵方巻きです。

PHTre0002.jpg

今年は北北西な、恵方巻きです。

PHTre0001.jpg 

どうして私たちが恵方巻きになれているかって?

それは・・・

実は・・・

何と・・・

ARヘンシンミラーが節分バージョンだからです!!

動くと豆が出てきます!!

節分までの期間限定なので、是非見に来て下さいね。

だんごむし。


2017-01-23 16:20  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

九離酢増津理ー [楽しい]

こんにちは、だんごむしです。

当館には現在3個もクリスマスツリーがあります[クリスマス][クリスマス][クリスマス]

PHTre0001.jpg

小さな卓上サイズから




PHTre0000.jpg

 電飾がついているものから




PHTre0002.jpg

 ノーマルなやつまで。



どこにあるか探してみて下さいね!






PHTre0004.jpg


PHTre0003.jpg

タイミングが良ければ、素敵なサンタさんや可愛いトナカイにも会えるかも♪[クリスマス]


2016-12-08 13:27  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

宇宙の旅~!! [楽しい]

みなさん、こんにちは。ハイホーです[exclamation×2]

あっと言う間に12月に入り、今年ももうすぐ終わりに近づいてきてます。

みなさんは、今年の目標を達成出来ましたか[exclamation&amp;question][exclamation&amp;question]

さてさて、今日は....

12月2日 日本人宇宙飛行記念日なんです。

ということで、今日は当館で宇宙の旅ができる場所をご紹介させて頂きます[ひらめき][ひらめき]

 PHTre0011.jpg

いざ、宇宙の旅へ[るんるん]

PHTre0009.jpg

まずは、入り口で宇宙服を着ました[ぴかぴか(新しい)]
PHTre0000.jpg

なかなか身軽に着用できるんですね!!


そしてそして....
PHTre0003.jpg

PHTre0002.jpg
宇宙の知識を深めるために3D映像ををみましたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

3Dだから宇宙に行った気分になりますね!!

他にも....

PHTre0005.jpg

を体感したり....

PHTre0007.jpg

PHTre0008.jpg

宇宙の旅に出かけてみたり....


PHTre0013.jpg

月面着陸のように写真を撮ってみたり....

PHTre0012.jpg

無重力~~~~~

PHTre0014.jpg

無重力!?????

というように当館では、宇宙にいった気分になるコンテンツがたくさんあります。

「宇宙に行って見たいな」、「もっと宇宙の事知りたいな」と思ったら

ぜひ当館に遊びに来てください[るんるん][るんるん]

お待ちしております。





スタッフ一同


2016-12-02 13:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]