So-net無料ブログ作成
検索選択
頑張ります ブログトップ
前の10件 | -

クリーーーン!! [頑張ります]

みなさんこんにちは、ハイホーです[晴れ]

さて、今日9月7日(木)は何の日か知っていますか[exclamation&question]

実は、語呂合わせでクリーナーの日なんです。

もちろん、当館のスタッフは常にクリーンを意識しています。

たとえば、

常にお客様が快適に遊べるように、綺麗にクリーーーン!!しております[るんるん]

PHTre0003.jpg

また、コチラでもサイエンスシアターの3Dメガネも綺麗にクリ――ーン!!常に清潔さを保っています[exclamation×2]

PHTre0000.jpg

さてそんなクリ――ーン!!な当館の本日の混雑状況ですが、平日ということもあり、比較的落ち着いており、ゆっくりとご体験いただけます[ぴかぴか(新しい)]

また、大人も子供もお楽しみいただける平日限定の「ひらめきサイエンスクイズラリー」もまだまだご参加頂けます[exclamation×2]

ぜひ、当館へお越しください[ぴかぴか(新しい)]

お待ちしております。

PHTre0002.jpg


2017-09-07 12:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

今日も大盛況 [頑張ります]




皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

夏休みに入り

小学校のお子さんを連れた

親子連れが開館と同時に多く来館されていました。



  PHTre0000.jpg  PHTre0001.jpg








出口を出た白い部屋・・・・スタジオSESで開催中

【わくわく科学工作教室】も大盛況でした[ぴかぴか(新しい)]

  PHTre0003.jpg  PHTre0000.jpg

今回は・・・・・・音編として



  PHTre0007.jpg 

   コチラ↑の工作が作れます[exclamation×2]


※音編は7月30日(日)が最終日





各回人気のため参加出来なかった・・・・という方に


コチラ↓の工作レシピがあれば家でも作れてしまいます[ぴかぴか(新しい)]


  PHTre0008.jpg

※工作キットは参加した方のみです。

  家で部品を揃えれば作れます。

 





平日開催

【ひらめきサイエンスクイズラリー】

  PHTre0005.jpg

コチラも楽しく参加されている方が多い

イベントですね[るんるん]


  PHTre0006.jpg   PHTre0004.jpg



当館にご来館された皆さまに楽しんで頂けるように

スタッフ一同励んでおります[exclamation×2]


皆さまのご来館を心よりお待ちしております[わーい(嬉しい顔)]


スタッフ一同


2017-07-25 12:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます [頑張ります]


おはようございます[晴れ]


本日も元気一杯オープンの準備![グッド(上向き矢印)]


お客様が気持よく当館を楽しんで頂けるよう、


お掃除、お掃除~[かわいい]





「みなさんにダスターとアルコールお持ちしまーす[るんるん]



PHTre0008.jpg




PHTre0000.jpg



「お客さまをスムーズにご案内する準備~[ぴかぴか(新しい)]


PHTre0009.jpg



「フロアのお掃除、ホコリさんバイバーイ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


PHTre0005.jpg



「シュシュシュシュシュ!素早く!細かく!シュシュシュシュ![ひらめき]


PHTre0002.jpg



「シアターのイスも丁寧にふきふき[るんるん]

PHTre0003.jpg



「掃除機ぶいーん[かわいい]

PHTre0004.jpg


「メンテナンスさんも各展示物のチェーック[exclamation×2]


PHTre0001.jpg





そして、全ての準備を終え、いざ[exclamation×2]オープン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




(本日のミニ実験の様子)

PHTre0006.jpg


次回のミニ実験は13時30分からの予定です![ひらめき]



本日も皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げます[ムード]





スタッフ ぐっちょん^-^



2017-05-18 12:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新人さんご紹介♪♪ [頑張ります]

みなさんこんにちは、ハイホーです[exclamation×2][exclamation×2]

今日は、当館に新しいメンバーが増えましたのでご紹介したいと思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さっそく、インタビューしてみました!

PHTre0000.jpg

Q1. お名前は??
KOTOです。

KOTOといえば、楽器の琴を思い浮かべますが、珍しい名前ですね[ひらめき]

Q2. 好きな食べ物は??
ラーメン。特にとんこつラーメンですね!!

Q3. 特技は??
→ダンスです。あとブログを描くのも好きです。

ダンスが出来る男子はカッコイイですね。いつか披露してもらいたいですね[ー(長音記号1)]

Q4. 先輩達の印象は??
フレンドリーな方が多くて、すごくうれしかたです。

先輩たちも新人さんが入ってくるのを楽しみに待っていましたからね[晴れ]

ということで、質問は以上です。

明るく笑顔が素敵な理系男子、KOTOくんのこともよろしくお願いいたします[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

さて、当館の今日のフロア状況ですが、たいへん遊びやすく、大人気クイズラリーも開催しております。

みなさんのお越しをお待ちしております[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

PHTre0002.jpg

 


2017-04-06 12:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

がんばります! [頑張ります]

みなさん!こんにちは[晴れ]


当館の「ひらめき☆サイエンスクイズラリー」

もうチャレンジしていただけましたか[exclamation&question]

PHTre0000.jpg


今年の1月からは新しくビギナーコースの
「ボルター」の問題がスタートしております[雷]




PHTre0001.jpg




「ひらめき☆サイエンスクイズラリー」には

ビギナーコースとチャレンジコースと2つあって

キャラクターによって問題が変わります!



実は、だいたい3ヶ月に一回新しい問題に切り替わっているんですよ[ひらめき]


まさに現在、新しい問題作りに奮闘中[あせあせ(飛び散る汗)]



PHTre0001.jpg


PHTre0000.jpg



より良いものになるように頑張りますので是非、当館にお越しの際は

「ひらめき☆サイエンスクイズラリー」チャレンジしてみてくださいね[グッド(上向き矢印)]


また、一度チャレンジしてみた方も、新問題になっているかもしれませんので、

是非チャレンジしてみてください[ぴかぴか(新しい)]



みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます[ムード]



「ひらめき☆サイエンスクイズラリー」についてはコチラ



スタッフ ぐっちょん^-^





















2017-02-16 18:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

勝負事の日(・`△´・//) [頑張ります]

みなさんこんにちは、ハイホーです[exclamation×2][exclamation×2]

さて、今日は何の日か知っていますか??

じつは、勝負事の日なんです。1か8かの勝負[パンチ][パンチ]

そんな日に当館で熱い闘志を持ったスタッフがたくさんいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

PHTre0009.jpg

PHTre0008.jpg


さらにさらに、本日は日曜日、そうサイエンスバトラ―の2人も熱き戦いが行われていました[ぴかぴか(新しい)]



PHTre0014.jpg

PHTre0011.jpg

そんなスタッフやサイエンスバトラ―の影響を受けてか、お客さまも当館のコンテンツで白熱した戦いを繰り広げていました。
PHTre0000.jpg

PHTre0001.jpg

PHTre0015.jpg

お外は寒いですが、当館は室内で身体を動かしながら科学を学ぶことができます。

ぜひ、寒い時期も当館に遊びに来て下さい。

お待ちしております。






スタッフ一同


2017-01-08 17:10  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

始まりました! [頑張ります]

今日はなんだか・・・

PHTre0000.jpg

真剣なご様子のスタッフが一人。

何にそんな真剣になっているのかというと、



そうです、これです。

毎度恒例の

PHTre0002.jpg

ミニ実験です。

今回も新人さんのミニ実験研修が始まりました☆

先ほどの真剣な顔は、お客様にどう楽しんでいただけるか

PHTre0000.jpg PHTre0001.jpg 

試行錯誤している最中だったんですね~。

そんな産みの苦しみを乗り越えてきた先輩たちを

PHTre0005.jpg

PHTre0007.jpg

PHTre0008.jpg

どんどん参考にして自分らしいミニ実験ショーにしていってくださいね(^-^)



スタッフ pani-c


2016-09-06 16:12  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

最終日~☆ [頑張ります]

皆さん、こんにちは!

スタッフpani-cです!



いかがですか?

楽しい夏を過ごせていますか?

そろそろお盆休みも終盤ですね。

もしかしたらもう終わってしまっている方もちらほら…(^-^;)

そんな中、当館のサイエンスバトラー連日開催も本日で最終日となりました!

さぁ、お客様の入り具合はどうかな~??

PHTre0002.jpg

おお!にぎわっていますね!


PHTre0003.jpg PHTre0005.jpg

こんなに盛り上がっていただけて嬉しい限りです☆

PHTre0001.jpg

ありがとうございます☆(ぺこり)



さて、明日からは通常運営に戻ります!

平日には平日限定のイベント、皆様お待ちかねの『ひらめき☆サイエンスクイズラリー』が帰ってきます!

PHTre0000.jpg

サイエンスバトラー連日開催の期間、クイズラリーはお休みだったのですが、お客様からお問い合わせが結構多かったんですよ(^v^;)

ご希望される方々が沢山いらっしゃって嬉しい半面、申し訳なく…。

ですが、帰ってきます!!

PHTre0000.jpg

元気一杯帰ってきます!!!

 

休日だけでなく、毎日楽しいイベントが待っている当館にぜひ遊びに来てくださいね!



スタッフ pan-c


2016-08-16 13:40  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

真っ暗。 [頑張ります]

いつも素敵な映像が流れているスタジオが真っ暗です。閉まってます。

PHTre0000.jpg

なぜなら・・・

明日から始まる「わくわく科学工作教室」の準備中だからです。

わくわく科学工作教室は、ここで行うんですね!

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.sonyexplorascience.jp/news/#news125

皆様のご来館お待ち致しております。


2016-07-22 12:45  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

・・・固。 [頑張ります]

みなさん、こんにちは!

スタッフpani-cです♪



今日も元気に実験ショー!…ってあれ??

PHTre0000.jpg PHTre0001.jpg

笑顔の固いスタッフがいる???


そう!

実はこの二人、色々と新しい事を初めてるんです☆

何を初めてるのか、様子を見てみましょう。

PHTre0004.jpg PHTre0003.jpg

実験ショーの音響&照明操作!!!


PHTre0005.jpg PHTre0006.jpg

PHTre0007.jpg

サイエンス〇×サバイバルクイズ出演!!!



ね?

初々しいでしょう?

今は緊張でガチガチの固い笑顔も、今後きっと満面の笑顔になっていくでしょう。

そんな背中を温かく見守りつつ、どんどん成長していってほしいなと思う先輩pani-cなのでした…。


スタッフ pani-c


2016-02-13 14:41  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

前の10件 | - 頑張ります ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]