So-net無料ブログ作成
検索選択

わくわくKOOV [企画展]

みなさん、こんにちは、ハイホーです[exclamation×2][exclamation×2]

今日は、6月16日。

つまり....

PHTre0003.jpg

むじゅーりょくーーー[るんるん][るんるん]の日なんです[ぴかぴか(新しい)]

そんな6月16日(金)。

PHTre0003.jpg

最近閉まっていたスタジオSESが......。

PHTre0010.jpg

開放されました[晴れ]

そして、なんとプログラミングを楽しく学べる学習キットKOOVが体験できるんです[ひらめき]

中がどうなっているかと言いますと....

PHTre0011.jpg

こんな感じだったり.....

PHTre0007.jpg

こんなかんじだったりします。


え!?なんだかよくわからないですか!?

その疑問、すばらしいです。

それはあなたが、KOOVに興味をもったということです!!

スタッフも夢中になるKOOV、ぜひ当館にご来館いただき体験してみてください。

お待ちしております[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

PHTre0005.jpg


2017-06-16 12:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

NEW展示☆ [企画展]

皆さん、こんにちは!

スタッフpani-cです。



実は今日からスタジオSESで新しい展示が始まりました!!

早速見に行ってみましょう!


PHTre0002.jpg
おお!!

PHTre0003.jpg PHTre0001.jpg

素敵な写真がいっぱい飾られています☆

PHTre0005.jpg PHTre0004.jpg

実は今日から『第10回「科学する心」を見つけようコンテスト』が始まりました。

日々のくらしの中でお子様たちが心を動かしたり、生き生きと遊んだりする姿を切り取った写真の大賞作品などをご紹介しています。

PHTre0007.jpg PHTre0006.jpg 

ほら!みぃ~~~んないい顔♪(*^^*)


おや?

PHTre0000.jpg

『あ!ひかりのさんげんしょくだ~~~~』

当館のスタッフも身近にある科学を見つけたようですね(笑)


当館に遊びに来て下さった際には、コチラの展示もぜひ見て帰ってくださいね♪


スタッフ pani-c


2016-09-21 13:25  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

未来のテーブル体験イベントは本日まで! [企画展]

 スタジオSESで開催中の「未来のテーブル」体験イベントは5/17(日)、本日までの開催となります[exclamation]

PHTre0000.jpg

PHTre0004.jpg

 ご家庭やオフィスのテーブルが、直接触って操作できる映像スクリーンに変身する驚きの体験[exclamation&question]

PHTre0001.jpg

 このイベントは「未来のテーブル」を通じて、デジタルインクにお絵かき、語学学習、カードと映像を使った国旗クイズなど数種類のアプリが楽しめます[ひらめき]

事前の予約は不要ですので直接会場へお越しください[わーい(嬉しい顔)] 

PHTre0003.jpg

また「未来のテーブル」のアンケートにお答え頂くとソニーのオリジナルグッズをプレゼントしております[黒ハート]

PHTre0002.jpg

本日19時まで[exclamation]皆様のお越しをお待ち申し上げております[晴れ]


2015-05-17 11:32  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

締め切り迫る!! [企画展]

ここは当館のスタジオ

 PHTre0001.jpg

現在「第七回 科学する心」の写真を展示しております[晴れ]

ここには素晴らしい写真の数々[わーい(嬉しい顔)]

一見、ただの日常生活に感じますが 

よく見ると、どの作品も日常生活の中に「科学」を感じるものになっています[ひらめき]

PHTre0002.jpg

さらに今回も第八回目の「科学する心」コンテストが行われます!

第八回の締め切りは今月までとなっております[exclamation×2]

 (2月28日まで)

是非コンテストに応募する方はお早めに^-^

 ソニー教育財団

http://www.sony-ef.or.jp/sef/contest/guide/index.html

スタッフ ぐっちょん^-^


2015-02-18 15:18  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アカMOX、ニコニコ。ビリビリ。 [企画展]

チャオ!アカMOXでぃ!

今日も元気にプ~ラプラっと。

おや?

PHTre0003.jpgPHTre0006.jpg

こ・・・これは・・・。

16日に笹木様が紹介していたニコニコ発電ワークショップじゃないか!

そうか、今日から開催だったな!!

このワークショップで、どんなことが出来るかというと、

PHTre0001.jpgPHTre0007.jpgPHTre0000.jpg

これらの道具を使って電気を起こすことが出来ちゃうぜ!

詳しくは、ぜひ来館して身体で感じてくれ!!

ところで、初日の様子はいかがかな?

PHTre0002.jpgPHTre0008.jpg

盛況じゃないか!

中では、ソニーの社員さんが詳しく教えてくれるから、学生さんもいい勉強になってるみたいだな!

オレッちもいろいろ聞いて、賢くなったぜ!!アカMOXは、知識を得た。』

ちなみに、勉強をがんばると、

PHTre0005.jpg※写真はイメージです。

こんな感じの写真が貰えちゃうぞ!!!

PHTre0004.jpg

ニコニコ発電ワークショップは、

2014年12月20日(土)〜23日(火)、27日(土)~30日(火)の11:00~19:00(最終受付18:45)

の期間限定イベントだから、この機会にぜひ参加してくれよな!!

待ってるぜ!!!アデュー!!!!

 


2014-12-20 14:31  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

日本戦は終われど・・・ [企画展]

PHTre0000.jpg

 

 2回目の登場まつもとです。ごぶさたです。

日本戦が終わり、長友選手の涙にまた胸を打たれ、ザッケローニ前監督がイタリアに帰国しました。

が、しかし!!!ワールドカップはまだ終わってません!!!

ブラジルのネイマール選手、アルゼンチンのメッシ選手、コロンビアのハメス ロドリゲス選手、まだまだイケメンから目が離せないです!!!

そして、ソニー・エクスプローラサイエンスでは、まだまだワールドカップを応援しています!

日本戦は終われど、ブラジルVSコロンビアがまちかまえています。

ワールドカップを、サッカーを、まだまだ、もっともっと、応援していきます!!!

 応援していきましょう!!!!!!!

 

PHTre0001.jpg

4Kテレビで今までの試合を振り返りながら・・・ね。


2014-07-02 15:51  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

サッカーと科学。 [企画展]

今年は年に度のスポーツの祭典 

『2014年 FIFAワールドカップ ブラジル大会』

が、6月から開催されます。

 

これは、FIFAとパートナーシップを結んでいますSONYプロデュースの科学館である当館が黙っている訳にはいきませんよね?

 

と、いうことで、今回の企画展は「サッカー」がテーマです。

その名も、『 Football Science Stsdium サッカーがもっとおもしろくなる科学 』

DSC08226.jpg DSC08225.jpg

 

ここを見れば、サッカー好きの皆様はもちろん、サッカーにいまいち関心の持てないおきゃんなお嬢様たちも、今まで以上にワールドカップが面白く観れる!はずです!

 

もし動物がサッカーをしたら?

DSC08218.jpg

皆さんならどの動物を召集しますか?

 

最近のゴールネットが六角形の訳は?

DSC08220.jpg DSC08221.jpg←New!

美しいゴールシーンには秘密はあります。

 

どれがゴールか分かりますか?

DSC08222.jpg

疑惑のゴールがうまれないようにする科学。

 

サッカー中継で気になるアレ。

DSC08223.jpg

ゴールネット際のアレです、アレ。

 

さあ、FIFAワールドカップ ブラジル大会の開幕まであとわずか。

この企画展を体験して、もっとサッカーを楽しみましょう!

 

今回の『 Football Science Stsdium サッカーがもっとおもしろくなる科学 』は、入場無料となっております。

 

お気軽にお越し下さいね。

皆様のご来館をお待ちいたしております。

 

 

スタッフ 笹


2014-03-03 13:50  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

わたしはだれでしょう [企画展]

こんにちは。

私、企画展の「手作りスピーカー」のコーナーにある紙コップです。

今日デビューしました。

皆さんに早く会いたくて、会いたくて震えています。

47205547.png

こう見えて、実は私は3代目なんです。

先代はお友達と遊び尽くし、『修理』という名の自分探しの旅に出て行きました。

今の私はとってもシンプル。

まっ白。

あれ?

47205548.png

おやおや?

手作りらしく、誰かの手で派手になっていきます。

47205550.png

まぁ素敵!!

47205552.png

後ろ姿もとってもカラフル!

皆さんとちょっとでも長く一緒に居たいので・・・私を持つ時は優しく持って下さいね。

 

だんごむし。


2013-10-28 16:40  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Sonyの主力製品たちっ [企画展]

 

やっと晴れてますねーーー

嬉しいっ[グッド(上向き矢印)]

 

 

さてさて、只今ソニー・エクスプローラサイエンスの企画展では

「音と光のたんけん隊」[exclamation]と称して、たっくさんのSonyの技術を

実際の製品と一緒にご紹介しています。

 

と、いうことで

いま企画展にはSonyの主力製品とも言えるとっても優秀な子たちが勢ぞろいなんです[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

 

 

そのうちの3つを今日はちょこっと紹介しちゃいまーす[exclamation]

 

 

 

1つめは。。。

47107204.png

ノイズキャンセリング機能のついた、付け心地抜群のヘッドフォン!

 

Sonyの技術が詰まった、とってもセレブリティー溢れる、、、、

つまり高価なヘッドフォンなんですよー笑

 

体験したらアナタも虜に・・・・・[黒ハート]

この製品だけを紹介した分厚いパンフレットもありますよ[るんるん]

 

 

 

2つめっ

47107203.png

空間光学手ブレ補正機能のついた、、、、つまりブレに強いビデオカメラっ!

この製品も分厚いカタログが、、、

 

なんでブレをなくすことが出来るかって?

それは当館に詳しくご紹介してあります[ぴかぴか(新しい)]うふ

 

 

 

3つめっ

47107205.png

なんだか大きな一眼カメラ。

 

デジタル一眼レフカメラと、ミラーレス一眼カメラ、見た目は同じようでも

実はちがうんですよっ

 

それも、当館で詳しく説明しております[ぴかぴか(新しい)]うふ

 

 

 

そしておまけにこんな大きなテレビも!

47107202.png

 

 

ぜひぜひ当館にいらして、Sonyの技術の結晶を楽しく触れて、実感してみて下さい[黒ハート][黒ハート]

 

 

ふくこ


2013-10-21 15:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

たんけん隊。 [企画展]

皆様こんにちは。

スタッフの笹です。 

 

46925627.png

 

46925636.png

 

46925629.png

 

46925635.png

 

46925630.png

 

46925631.png 

 

ナゼ最新のカメラは綺麗に撮れて、

 

ナゼ最新のカメラはシャッター速度が速くて、

 

ナゼ最新のカメラはコンパクトで、

 

ナゼ最新のカメラは手ぶれが無くて、 

 

46925632.png

 

46925634.png

 

46925633.png

 

46925625.png

 

ナゼ最新のイヤホンは音が綺麗で、

 

ナゼ最新のスピーカーは薄くてスマートで、

 

ナゼ最新のヘッドホンは騒音に邪魔されることなく音楽が楽しめるのか?

 

 

私達の身近な電子機器に纏わる「ナゼ」の答えを探しに、新企画展『音と光のたんけん隊』に遊びにきて下さい。 

 

 

46925626.png

 

 ♪ ぼ、ぼ、僕らは少年たんてー・・・


2013-10-09 17:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]