So-net無料ブログ作成

お台場の紅葉 [環境]

みなさまこんにちは[わーい(嬉しい顔)]スタッフの北畠です。すっかり季節も進んで紅葉の時期ですね[猫]
皆さまのお住まいの周りに紅葉スポットは、ございますか?

当館ソニー・エクスプローラサイエンスの周りには中にも外にも紅葉スポットがたくさんありますよ[exclamation]

PHTre0001.jpgPHTre0003.jpg


まずはアクアシティBゾーン前の街路樹の紅葉。もう冬といった感じですね[クリスマス]

PHTre0004.jpgPHTre0005.jpg

そして当館のカウンター内の紅葉。スタッフの手作り作品なんですよ[猫]

PHTre0002.jpgPHTre0000.jpg

最後は人気コンテンツARヘンシンミラーの紅葉です[位置情報]これは今の時期限定の紅葉バージョンです。
画面のどこかに可愛いリスもいるので是非ご来館して探してみてください[わーい(嬉しい顔)]


北畠顕寛


2017-11-27 13:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

へ~んしん! [環境]

こんにちは、がちゃです!

今日は、昨日もご紹介した入口のご案内です!



PHTre0000.jpg

こんな感じで、工事の関係で目隠しされていた当館の橋が・・・




PHTre0002.jpg

な・なんと、目隠しが取れて少し(笑)開放的に!!
そして清潔感のあるホワイトで統一されていた鉄骨が大人っぽいすっきりとしたブラックに!!




PHTre0001.jpg

工事終了はまだまだ先ですが、工事が終わるまでの当館の色々な顔を見るのも一つの楽しみかも?


春休みはぜひぜひ当館にお越しくださいませ~

PHTre0000.jpg


2017-03-28 16:04  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

涼しい空間 [環境]

みなさん、こんにちは!!!!!

ToMMyです。。

本日の天候は、、、、、、

PHTre0000.jpg

晴れ。。。。そらべあも暑くて泣きそう。。

PHTre0001.jpg

なんで、泣いているのか???ぜひ、当館の3Dシアター”そらべあ”を要チェック!!

こんなに天気もいいので、お外で遊ぶのも良いですね!!!

ちなみに当館のお客様状況は、、、

PHTre0004.jpg

大盛況。。。。

お客様も涼しい所を求めてやってきているのでしょうか???

そんななか、スタッフがお客様におもてなしするために何か準備しています。

PHTre0002.jpg

なんだろう、この機械は??????

PHTre0007.jpg

何でしょう、この赤い屋根の家と布に覆われた箱は????

さあ、その秘密は、ぜひ当館に遊びに来てのお楽しみ!!!!

ToMMy


2015-08-11 15:35  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

扉~と・び・ら~ [環境]

みなさん、こんにちは!!

ToMMyです。

今日は、館内のいろんな扉の謎に迫りたいと思います。

まずまず、こちら.....

 PHTre0000.jpg

な、な、なんととびらをスタッフが大切に守っています。

いつもは3Dで解放されているはずなのになぜ???気になりますね。。

 時間を空けていくと

PHTre0003.jpg

解放されてました。

そして中からは、盛大な拍手、歓声。。。。

PHTre0001.jpg

ななんと、今日は、サイエンスバトラーの日だったんですね。。

PHTre0000.jpg

さて、今日も科学工作のワークショップ!!!

今日は、館内ものすごく盛りあがっていますね。。

PHTre0007.jpg

あ、入口付近にこんな扉が....

出口でてからじゃないと気付かなかった、、、

扉の向こうには....

PHTre0006.jpg

うわあああああ。。。。

スタッフのお兄さんが飛び出してきたーーーー\\\\

ぜひ、この夏は

愉快なソニーエクスプローラサイエンスへお越し下さい。。。


2015-07-26 17:38  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本日のイレブン [環境]

こんにちは!!!

雨にも負けない、ToMMyです。

 さて、本日当館のスマイルベストイレブンに選ばれた、11人はこちらです。

PHTre0001.jpg

なんとグローバルなチーム編成!!

日本だけでなく、多くの外国のお客さまにお越し頂いている当館。。。

そして、当館のスタッフの身体もあったまってきて、皆さんを楽しませる準備万端のようです。

その様子がこちら...

 PHTre0000.jpg

フレッシュな子供達も興味津々!!!

ぜひ、当館に遊びに来て頂いて、スマイルベストイレブンに挑戦してみて下さい。。

ToMMy


2015-07-09 13:31  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

晴れてきたー [環境]

朝から雨降り続いていましたが、

当館に一筋の光がー[ぴかぴか(新しい)]

 

 

PHTre0014.jpg

 

おー[グッド(上向き矢印)]これは外に行ってみるしかない[るんるん]

 

どれ[exclamation&question]

 

うわー[exclamation×2]まぶしー[晴れ][晴れ]

太陽が雲から出ようとしています[ぴかぴか(新しい)]

 

PHTre0005.jpg

 

すごい光[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

現在のお台場はこんな感じでした[かわいい]

 

スカイツリーも見えます[目]

 

PHTre0003.jpg

 

 

天気も良くなったので是非当館にいらしてくださいね[わーい(嬉しい顔)]

 

輝かしい笑顔でお待ちしております[ムード]

 

PHTre0013.jpg

 

 

PHTre0011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

水中のスタッフがお届けしました!^-^

 

PHTre0008.jpg


2014-06-12 15:55  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

春だ!! [環境]

皆さんこんにちは!!

スタッフpani-cです。

 

今日は節分の日。

もう春ですよ?

こないだまで寒い寒い言ってたのに

春ですよ?←しつこい。

 

 

さて、節分の日と言えば、

 

 

『豆まき』

48508592.png

『鬼』

 48508591.png

恵方ま・・・・?

48508595.png

間違えた[あせあせ(飛び散る汗)]

 

『恵方巻き』

48508589.png 

ですよね?

 

…いっその事全部コラボしてみたらいいんじゃないか?

 

という訳で…

 

 

48508590.png

ばばーーーーん!!!!

 

どっすか?

 

あ、無しですよねwww

何でもかんでも盛りゃあ良いってもんじゃないですねww

 

皆様は、普通の節分をお過ごしください(^-^;)

 

 

スタッフ pani-c


2014-02-03 14:23  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

明日は台風 [環境]

[台風]大型で強い台風26号が日本に上陸する模様です[exclamation×2]
お台場の天気は現在・・・・・

47013417.png

47013418.png 

 

雨です[雨]


明日の朝には強い勢力で関東に接近します。「関東に接近する台風としては、10年に1度の勢力」だそうです[がく~(落胆した顔)]

 

 

 

当館は室内ですので安心して遊べますが、台風に注意してくださいね[グッド(上向き矢印)]

47013419.png

 

スタッフ :ハチ


2013-10-15 15:21  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

コンテンツで遊んでいたら・・・・・ [環境]

 

 皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

最近、気温はまだ高めですが、

吹いてくる風は気持ちの良い風に変わってきましたね。

 ん~秋が近づいているですね[るんるん]

 

今日も午前中は多くの中学生の団体がいらして賑やかな時間が流れ、

午後は大人の方がゆったりとした時間を過ごされていました。

 

 

 

 

 

ふっと、コンテンツを説明していると・・・・・・

 

 46526101.png

 

『データータイル』の画像タイルの一つに目が止まりました[exclamation×2]

 

46526105.png

 

 月の満ち欠け?

46526107.png

 

 

そう[exclamation×2]『月の満ち欠け』

 

9月といえば『中秋の名月』 十五夜です。

 

 46273424.png

 

 

今年は9月19日が十五夜です。来週の木曜日[目]来週ですね

名月といえば満月[満月]だと思いますよね。

実は旧暦8月15日が『中秋の名月』となるので満月じゃない年もあるんですよ!

 

でも、安心して下さい[exclamation×2]

 

 

 46526109.png

 

今年は昨年に引き続き、満月[満月]です。

是非、当館に遊びに来て、帰りには綺麗な月を見て下さい[わーい(嬉しい顔)]

 

 

スタッフ・パンダ

 

 


2013-09-12 16:59  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

new! [環境]

こんにちは、だんごむしです。

春ですね。卒業・入学シーズンです。

最近、ソニー・エクスプローラサイエンスでは、新しい物への入れ替わりが進んでいます。

まずはこちら!

【インカム】

今まではこちらの電池式でしたが・・・

43719844.png

 

明日から充電式に!!

43719855.png

インカムさん、今までありがとう。

続いては、

【冷蔵庫】

43719845.png

前の冷蔵庫が老朽の為、うんともすんとも言わなくなり大きな箱と化してしまったので。

以前より少しスリムな冷蔵庫がやって来ました。

 

続いては【企画展】

43719857.png

 

こちらはまだ準備中ですが

43719861.png

もう間もなく新しくなります。

新しくなるっていいですね。

 

古い物は

43719851.png

新しく

43719848.png

新しく。

43719846.png

 


2013-03-11 13:59  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]