So-net無料ブログ作成
翔子ブログ ブログトップ
前の10件 | -

2017年夏到来!! [翔子ブログ]

やっほー翔子でぇーす[晴れ] もう7月ですねぇ[わーい(嬉しい顔)] 夏カミング[exclamation×2]
さっそく私は夜の六本木のプールバーでJD仲間とパーティーして夏を先取りしちゃいました(๑′ᴗ‵๑) ウフフ[黒ハート]

さてさて・・・今日も当館は大賑わい[るんるん] とくに人気なのは、やっぱりKOOVですね~[ドコモ提供]

PHTre0002.jpg

楽しくプログラミングが体験出来て翔子も大満足だわ[ひらめき]
それでは・・・私が作った作品を紹介しますわね[手(チョキ)]

PHTre0003.jpg

①ヨット・・葉山のマリーナに停泊してある我が家のヨットを真似てつくりました[船]

PHTre0001.jpg

②カメ・・・翔子のお祖母ちゃんの家にいるアルダブラゾウガメのレオナルドをモデルに作りました[音楽]

PHTre0000.jpg

③ジェット機・・・私が今、免許を取ろうと思ってるセスナ機をイメージしました[飛行機]


みなさんも自分の欲しい物をKOOVで作ってみてはいかがでしょうか?(๑→ܫ←๑)



☆お台場系エンドレスサマ―ガール翔子☆


2017-07-02 12:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スタジオSESはお休みです [翔子ブログ]

ハーイ 翔子でぇ~す[exclamation] お台場は今日も良い天気ですね[晴れ]
梅雨は何処にいったのかしら[音楽]


突然ですが・・・・当館の多目的スペースである「スタジオSES」は現在使われておりません・・・[フリーダイヤル]

明日6/15(木)までお休みです・・・。



PHTre0003.jpg
こんな感じ。
今は入れません・・・。




でも・・・・






入っちゃう[exclamation]
翔子、入っちゃう[exclamation×2] 潜入しちゃう[ひらめき]
うふふふ[黒ハート]


ま・・・・中はこんな感じですわね。

PHTre0000.jpgPHTre0001.jpg

まだ準備中かしら・・・


・・・・ん?!

PHTre0002.jpg

何かしら?????謎の冊子を発見したわ[exclamation]
KOOV???クーブと読むのかしら??

きっと、これが謎を解くカギだわね[ひらめき]      【続く】


☆お台場系潜入捜査ガール翔子☆


2017-06-14 16:20  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

夏到来?! [翔子ブログ]

やっほー[わーい(嬉しい顔)] 翔子でぇーす[黒ハート] お久しぶりでぇーす[ひらめき] 翔子は先月までパパのお仕事のお手伝いでイタリアのシチリア島タオルミーナに行ってました[exclamation]

さてさて・・・今日のお台場はシチリア島に負けないくらいの快晴ですわね[晴れ]
PHTre0001.jpgPHTre0002.jpg


もう夏って感じ[exclamation×2]

・・・え? その前に梅雨ですって[exclamation&question]

そんな時は・・・ARヘンシンミラーで、てるてる坊主になって雨[雨]撃退ですわ[パンチ]

PHTre0000.jpg

ちなみに・・・今日も修学旅行の生徒さんをはじめ、沢山のお客さまがご来館して下さいました[目]

PHTre0003.jpg

次はアナタの番ですね[黒ハート]

翔子は皆さまのお越しを申し上げてます[揺れるハート]


☆お台場系G7ガール翔子☆


2017-06-02 12:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

桜と雨と科学館 [翔子ブログ]

やっほー翔子でぇす[晴れ]

4月ですね[わーい(嬉しい顔)]新年度、新学期[るんるん] みなさん新生活いかがですか~[NEW]翔子は4月から大学2年生になります[かわいい]ちなみに大学は四谷にあります[ぴかぴか(新しい)]当館も大学生の新スタッフが入ってきました。同年代が増えて翔子もウレシイ[揺れるハート]

ところで皆さんお花見は、しましたか~?桜は今が満開ですが・・・残念ながらお台場は雨[雨]

PHTre0000.jpg

今日明日で桜も散っちゃうかな~[もうやだ~(悲しい顔)]

PHTre0001.jpg

散る前に・・・翔子の写真でお台場の桜をご堪能あれ[ハートたち(複数ハート)]

PHTre0002.jpg

おお~[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0003.jpg

綺麗ですわ~[ひらめき]

PHTre0004.jpg


科学館と一緒にお花見するなら今日がラストチャンスかもです。


雨でも当館なら十分楽しめますもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さまのお越しをお待ち申し上げております[キスマーク]

☆お台場系ちぇりーぶらっさむガール翔子☆



2017-04-09 12:18  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

工事中~♪ [翔子ブログ]

やっほー翔子で~す みなさま[犬]お元気ですかぁ~翔子は絶賛春休み中でーす[晴れ]~昨日までフランスのボルドーでワイン作り体験ツアー[バー]に参加していました。翔子は未成年なんで、まだワインは飲めないのだけど[猫]・・・私の作ったワインが熟成する頃には翔子も成人式ですわね~[ぴかぴか(新しい)]‘月の港’と言われるボルドーは素敵な街でした[exclamation] 

さてさて・・・話は変わって・・・今日のお台場は寒いですわね[雪]~春はいったい何処へ? でもでも館内は多くのお客さまで賑わっておりました[わーい(嬉しい顔)]さすが春休み!そんなお客さまからのお問い合わせで多いのが「何の工事してるの?」というご質問。そうなんです[exclamation]今、当館のあるメディアージュは大工事中。当館の入り口付近もカバーで覆われています。

PHTre0002.jpg

屋根のガラス天井補修と映画館のリニューアル工事中だそうです。


PHTre0003.jpg

わ~高―い[ふらふら]


PHTre0001.jpg

工事のおかげで見ることが出来ないコンテンツもあります。ご迷惑をおかけしております[もうやだ~(悲しい顔)]

PHTre0000.jpg

そんな工事も4/29の新映画館オープン前には終わる予定です。もうしばらくお待ちくださいまし[目]

4月になれば流石に暖かくなるかしら?翔子の春も、もうすぐかしら?・・・なんちゃって゚.+:。(´∀`)゚.+:。
ではでは皆さまのお越しを申し上げております!



☆お台場系スプリングガール翔子☆


2017-03-27 17:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

暗い・・・でも明るい [翔子ブログ]

やっほー翔子でぇーす[晴れ] 

久しぶりにお台場に出勤したんだけど・・・何だかフロアが暗くありませんことぉ~[exclamation&question]

それもそのはず・・・当館のあるメディアージュの天井が工事中で塞がってるからですのね・・・[フリーダイヤル]

PHTre0000.jpg

なんだか圧迫感・・・(゚Å゚;) 翔子 暗いの怖ーい((((;゚Д゚))))




でも安心召され[るんるん]


PHTre0002.jpg

現在開催中のわくわく科学工作教室で作れる‘きらきらスコープ'[exclamation]

PHTre0001.jpg

これで光を見ると・・・

PHTre0003.jpg

キラキラな世界が見れちゃいます[ひらめき]
素敵~これなから暗いフロアも明るい気分ですわね[キスマーク]

※わくわく科学工作教室は中学生以下の方がご参加頂けます。http://www.sonyexplorascience.jp/news/#news136







☆お台場系 スペクトルガール・翔子☆


2017-02-19 11:40  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

寒くても満開 [翔子ブログ]

やっほー翔子でぇーす[晴れ]今日は寒いですね~[ふらふら]週末は西日本では大雪だとか・・・[雪]しんぱ~い[がく~(落胆した顔)]

お台場も雨模様でガクブルですわ・・・(;´Д`)

でもでも当館前の河津桜は満開~[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0002.jpgPHTre0003.jpgPHTre0004.jpg

うーん 素敵ですわね[ドコモ提供] 春もすぐそこ・・・って感じかしら[グッド(上向き矢印)]

そういえば・・・来週はバレンタインデー[ハートたち(複数ハート)]・・・。今年もショコラティエールの名に懸けて翔子は手作りバレンタインですわ[exclamation×2]
今年は翔子、本命チョコ作っちゃおうかしら・・・(ゝ曲<) 私の春もすぐそこ・・・って感じかしら[揺れるハート] なんちゃって(*ノェΩヾ*)

PHTre0000.jpg

今日も満開の河津桜のような笑顔で皆様をお待ちしております[わーい(嬉しい顔)]「わくわく科学工作教室」も開催中です。お楽しみに[ひらめき]






☆お台場系ショコラティエールガール翔子☆


2017-02-09 11:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

春の予感・・・☆ [翔子ブログ]

ヤッホー翔子でぇーす[晴れ] お久しぶりでぇ~す[キスマーク]

皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか[exclamation&question]翔子は今年もウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のニューイヤーコンサートを聴きにオーストリアのウィーンに行ってました[飛行機]
伝統あるウィーン・フィルハーモニーのヨハン・シュトラウスの楽曲はやっぱり格別でしたわ・・・[るんるん]ウィーンは良い街ですわね・・・(。☌ᴗ☌。)

でもでも本場のザッハートルテを食べ過ぎて少し太っちゃったかも(●´ڡ`●)(笑)2017年は良い年になりそうですわ・・・

さてさて・・・ウィーンも寒かったけど東京も寒いですわね[あせあせ(飛び散る汗)]

PHTre0001.jpg

冬らしい青空~・・・。

聞けば週末は今季最強の寒波到来だとか[雪]・・・キャー怖い。゚(゚´Д`゚)゚。~皆さん気をつけて[exclamation]

でもでも確実に春は近づいてますわ・・[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0000.jpg

メディアージュ前の早咲きの河津桜・・・良く見ると・・・[目]

PHTre0004.jpgPHTre0003.jpg

可愛いつぼみが[exclamation×2]・・・ワーイ早く花が咲かないかな・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~

PHTre0002.jpg

桜の花が咲くまでは・・・まだちょっと時間がかかりそう・・・[わーい(嬉しい顔)]
それまでの間は是非ともソニー・エクスプローラサイエンスでお楽しみください!!

当館はいつでも花盛り!


☆お台場系スタイリッシュJD 翔子☆


2017-01-13 11:58  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今日は何の日?! [翔子ブログ]

ヤッホー翔子でぇーす[黒ハート]  最近寒くなってきましたね~でもでも翔子はルクセンブルク育ちだから寒さには強いんですよ[雪]~ルクセンブルクの平均気温は9度ですからね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて・・・今日、11月26日は何の日かご存知ですか?

11(イイ)26(フロ)で・・・「いい風呂の日」 正解ですわ[exclamation×2]

翔子もお風呂は大好きでぇーす[いい気分(温泉)] 湯河原の別荘にある温泉がお気に入りですわ[わーい(嬉しい顔)] お肌に良いんですもの('ー'*)

そして・・・今日は「ペンの日」でもあるそうです[ペン]何でも日本ペンクラブが設立された日らしいいですわね[揺れるハート]ペンといえば翔子の愛用のペンはモンブランの「マイスターシュテュック149」ですわ[ひらめき] とても書きやすいのでオススメです[目]

PHTre0000.jpg


PHTre0001.jpg

本日のソニー・エクスプローラサイエンスもペンを片手に、お風呂みたいなあったか~い接客のスタッフが皆さまをお待ちしております!



[いい気分(温泉)]お台場系ホットスプリングガール翔子[いい気分(温泉)]


2016-11-26 12:15  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

メープル気分なエトセトラ [翔子ブログ]

ヤッホー翔子でぇーす[晴れ]  おひさしぶりでぇーす[手(チョキ)] 翔子は、この1ヶ月・・・カナダのモントリオールに、パパの仕事のお手伝いで滞在してました[目]

先月、カナダは紅葉が、とっても綺麗でしたわ・・・[わーい(嬉しい顔)]特に「メープル街道」と言われるナイアガラの滝からケベック・シティーへと続く全長約800kmの観光ルートの紅葉は圧巻[exclamation×2]翔子はスポーツカーをレンタルしてメープル街道を疾走しました[車(セダン)]解放感MAX!だったけど・・・ちょっとスピード出しすぎちゃったかも・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

PHTre0000.jpg

さてさて・・・変わってここはお台場の紅葉[猫]

PHTre0002.jpg

カナダの紅葉も素敵だったけど、お台場の紅葉もしっとりと素敵ですわね・・・[かわいい]


ちなみに我らがソニー・エクスプローラサイエンスの館内にも紅葉が見られる場所がありますわよ[exclamation×2]

PHTre0001.jpg

そう「ARヘンシンミラー」ですわ!!!

PHTre0003.jpg


今は秋バージョンになっているので是非、この機会にご利用くださいね[るんるん]

皆さまのお越しをお待ちしております。




☆お台場系メープルシロップガール翔子☆


2016-11-17 12:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

前の10件 | - 翔子ブログ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]