So-net無料ブログ作成
検索選択

みんな後ろ姿。

皆さまこんにちは。

これは、本日当館にお越し頂いた学生さん達の後ろ姿です。

皆さん熱心に『イマーシブウォール』を見ています。
『イマーシブウォール』を背景に写真を撮ると、ちょっとだけオシャレになります。
PHTre0002.jpg PHTre0005.jpg


次は、こちらの後ろ姿。
大勢で何を見ているものでしょう。
PHTre0004.jpg

『ミニ実験』に参加中の後ろ姿でした。
頑張る仲間を応援しています。
PHTre0000.jpg


これは『ひらめき☆サイエンスクイズラリー』の説明を聞いている後ろ姿。
無事にクリアできるかな?
PHTre0001.jpg



いかがでしたか?
たくさんの後ろ姿。
なかなか乙ではありませんか?

「あら後ろ姿の写真もなかなか素敵ね。でも自分達の後ろ姿の写真は自分たちでは撮れないわ!」というそこのお客様は、是非お近くのスタッフにお声掛けくださいね。
全力でお写真お撮りしますよ!

もちろん正面でも大丈夫!

皆さまからのお声掛け、お待ちしております。



スタッフ 笹木。


2017-04-13 17:06  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

動物達を堪能しちゃお―!!


みなさんー、こんにちは!!
本日お台場周辺の天気は晴れ[晴れ]
こんな日にはお散歩も良いですよね!!
暖かくてポカポカな日みなさんは何処へ出かけますか?

水族館!動物園!
なるほど、なるほど…

そんな方にオススメなのは…

PHTre0001.jpg
こんな映像や!!(ウミガメ)

PHTre0002.jpg
こんな映像や!!(魚の群れ・ベイトボール)

PHTre0003.jpg
こんな映像が見れてしまう!(オニイトマキエイ・マンタ)

当館のサイエンスシアターはいかがですか?
こちらの作品は「ソニーアクアリウム」
沖縄の海へ没入体験が出来ますし!!
癒されること間違いなし!!

そしてそして雪国で暮らす動物達の姿を
堪能できる「ハイビジョン旭山動物園」
シロクマの泳いでるところを映像で見れちゃいます!!
PHTre0004.jpg


みなさん、興味が出てきましたか[exclamation&question]
映像で動物達を堪能した後は…
館内の展示物で科学の知識を深めて下さいね!!


みなさんのご来館心よりお待ちしています!!

あまPより!!


2017-04-12 15:19  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やっと! [楽しい]

こんにちは、暖かくなってきたはず…?と信じてるがちゃです!

暖かくなるにつれ当館入口に外の光が戻り始めています!
そして、なんと!
工事で隠れていた当館の展示物が戻ってまいりました!


PHTre0000.jpg

『Between the Lines -ビットウィーン ザ ライン-』 です!

PHTre0003.jpg


工事で隠れていた間、当館のパンフレットを持って「34番の展示物ってどこですか?」というお問い合わせを何度もいただきました(/_<。)
隠れていた展示物もお楽しみいただけるようになったので是非お台場にお越しの際は当館にお立ち寄り下さいませ[わーい(嬉しい顔)]


PHTre0001.jpg

ご来館お待ちしております[ぴかぴか(新しい)]


2017-04-10 18:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

桜と雨と科学館 [翔子ブログ]

やっほー翔子でぇす[晴れ]

4月ですね[わーい(嬉しい顔)]新年度、新学期[るんるん] みなさん新生活いかがですか~[NEW]翔子は4月から大学2年生になります[かわいい]ちなみに大学は四谷にあります[ぴかぴか(新しい)]当館も大学生の新スタッフが入ってきました。同年代が増えて翔子もウレシイ[揺れるハート]

ところで皆さんお花見は、しましたか~?桜は今が満開ですが・・・残念ながらお台場は雨[雨]

PHTre0000.jpg

今日明日で桜も散っちゃうかな~[もうやだ~(悲しい顔)]

PHTre0001.jpg

散る前に・・・翔子の写真でお台場の桜をご堪能あれ[ハートたち(複数ハート)]

PHTre0002.jpg

おお~[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0003.jpg

綺麗ですわ~[ひらめき]

PHTre0004.jpg


科学館と一緒にお花見するなら今日がラストチャンスかもです。


雨でも当館なら十分楽しめますもんね[あせあせ(飛び散る汗)]

皆さまのお越しをお待ち申し上げております[キスマーク]

☆お台場系ちぇりーぶらっさむガール翔子☆



2017-04-09 12:18  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

春休みが終わって・・・新年度。


みなさん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

4月も2週目に入り、そろそろお子さん達は

春休みが終わり、新学期が始まる頃ですね[手(グー)]

 PHTre0000.jpg


春休みが名残惜しい週末ですが・・・・

本日はすっきりしない天気[雨][曇り]



しかし、室内にある当館には開館時間から

ご家族様やお友達同士のグループなど

多く方がいらしていました[ぴかぴか(新しい)]



PHTre0008.jpg     
PHTre0009.jpg

新しいスタートの時期はみなさん、

ワクワクドキドキですね[exclamation×2]

当館でも科学に触れてワクワクドキドキしてもらえると嬉しいです。




実は・・・・・当館でも

午後に開催されたスペシャルライブショー


PHTre0010.jpg


14:30開催の実験ショー

サイエンスバトラーも

新たなるスタートを迎えております[exclamation×2]


 

今年度こそは[exclamation×2]NO.1[exclamation×2]

宇宙一のサイエンスバトラ―を目指して

バトラー達の熱い戦いが再スタートしております[どんっ(衝撃)]



PHTre0002.jpg



本日の対戦は・・・・・・

PHTre0003.jpg

[ぴかぴか(新しい)]の星代表

閃光丸

PHTre0004.jpg

液体[たらーっ(汗)]の星代表

リン・スイレイ

 

さて、この勝負は勝ったのでしょうか[exclamation&amp;question]



 

是非、サイエンスバトラーを応援しに来て下さい[わーい(嬉しい顔)]

ご来館、お待ちしております[exclamation×2]

スタッフ一同



 


2017-04-08 15:24  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新しい仲間を紹介するゼ!!


みなさん、こんにちは!
お台場周辺は雨模様…
でもそんなどんよりした気持ちを吹き飛ばしてくれる!
素敵な新しいスタッフを紹介したいと思います!

紹介してくれるのはこの方!!!


ノリノリ♪のDJ KAZOO!!

PHTre0004.jpg

Yeah~[るんるん][るんるん]
ハローエブリバディー♪♪
みなさん、こんにちは―!!
DJ KAZOOです!!
今回は新メンバー2人を紹介するゼ!!

まずはクールなナイスガイ!!

いとうちゃん
PHTre0002.jpg
ナイスガイのいとうちゃんに幾つか質問してみたゼ

Q1 好きな色は? →     紺色[るんるん]
シックな色をチョイスするところがクールだゼ!

Q2 好きな食べ物は? →   刺身[ぴかぴか(新しい)]
醤油をつける派?つけない派?…オレはつける派だゼ!

Q3 好きな教科は? →  音楽・科学・化学[exclamation]
理系らしいから、遊びに来たら是非質問してみてくれ!!

Q4 趣味は? →  音楽鑑賞・音楽演奏(バイオリン、ベース)[音楽]
演奏出来るのか!! ぜひ、オレ様のメインテーマ作ってくれ!!

Q5 好きなサイエンスバトラーは? →   閃光丸[雷]
オレ様だったら、バーニングJr.だゼ☆

ナイスガイでクールな、いとうちゃんに会いたい時は、
是非、当館に遊びに来てほしいゼ☆


まだまだ続くゼ!!


次に紹介するのはキュートなフレッシュガール!!

はじー
PHTre0000.jpg
そんなフレッシュガールはじ―に幾つか質問してみたゼ!!

Q1 好きな色は? →  オレンジ[exclamation×2]
はじ―の笑顔から溢れるパッションカラーだゼ!!

Q2 好きな食べ物は? →  炊き込みご飯[るんるん]
おこげ旨いよな[黒ハート]オレ様はたこ飯が好きだぜ!!

Q3 好きな教科は? →  音楽・国語[アート]
文学いいな!!オレ様が主人公の小説を書いてくれ!!

Q4 趣味は? →  食べること!![ファーストフード]
Oh!!Yes!!オレ様も食べること好きだゼ!!一緒だな♪♪

Q5 好きなサイエンスバトラーは? →  C.G[カメラ]
C.Gをチョイスすところがナイスだぜ!!
でもオレ様は断然バーニングJr.だゼ!!

これからもフレッシュなはじに是非みんな注目してくれよな!!

さてさてこれで新メンバー2人の紹介は終わりだ♪
みんなも温かく迎えてくれよな!!
ここでオレ様DJ KAZOOとはお別れだゼ☆
みんなオレ様のことも忘れないでな!!
See you~♪

新人紹介ありがとうございました!!
新しい仲間が加わり当館も、
更にパワーアップしていくので!!
ぜひ遊びに来て下さいね!!

みなさんのご来館スタッフ一同心よりお待ちしています。
あまPより


2017-04-07 14:08  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

新人さんご紹介♪♪ [頑張ります]

みなさんこんにちは、ハイホーです[exclamation×2][exclamation×2]

今日は、当館に新しいメンバーが増えましたのでご紹介したいと思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さっそく、インタビューしてみました!

PHTre0000.jpg

Q1. お名前は??
KOTOです。

KOTOといえば、楽器の琴を思い浮かべますが、珍しい名前ですね[ひらめき]

Q2. 好きな食べ物は??
ラーメン。特にとんこつラーメンですね!!

Q3. 特技は??
→ダンスです。あとブログを描くのも好きです。

ダンスが出来る男子はカッコイイですね。いつか披露してもらいたいですね[ー(長音記号1)]

Q4. 先輩達の印象は??
フレンドリーな方が多くて、すごくうれしかたです。

先輩たちも新人さんが入ってくるのを楽しみに待っていましたからね[晴れ]

ということで、質問は以上です。

明るく笑顔が素敵な理系男子、KOTOくんのこともよろしくお願いいたします[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

さて、当館の今日のフロア状況ですが、たいへん遊びやすく、大人気クイズラリーも開催しております。

みなさんのお越しをお待ちしております[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

PHTre0002.jpg

 


2017-04-06 12:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

始まりました!クイズラリー新問題! [楽しい]

こんにちは![晴れ]

以前ブログで紹介した 一生懸命作業していたこの写真[眼鏡]



PHTre0000.jpgPHTre0001.jpg


ようやく、完成しましたーー[exclamation×2][メール][わーい(嬉しい顔)]



え?何が??って?



それは…




【ひらめき☆サイエンスクイズラリーの新問題】です[ぴかぴか(新しい)]




PHTre0002.jpg


タイトルは「液体の星を救え!」ということで、
サイエンスバトラー液体の星代表のリン・スイレイさんの問題です[霧]

先日まであったチャレンジコース増元式の問題と入れ替えとなりました[晴れ]




4月3日よりスタートしておりまして、
参加して下さったお客さまから、好評を頂いております[ぴかぴか(新しい)][かわいい]



PHTre0001.jpg



この春休みも平日はクイズラリーを行っておりますので
是非いらしてくださいね![ひらめき]




クイズラリー参加にあたっての詳細はコチラ



みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます[ムード]


スタッフ ぐっちょん^-^


2017-04-05 13:59  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

本日のスタッフ [スタッフ]


みなさまこんにちは[晴れ]

本日も当館は元気に開館に致しました!

外の気温も段々と暖かくなり、
やっと春らしくなってまいりましたね[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ春休みのお子さまも多いようで、
館内では元気な声が沢山聞こえてきます!

そんな本日はこちらのメンバーで
みなさまをお待ち致しております!

PHTre0009.jpg

PHTre0008.jpg

PHTre0003.jpg

PHTre0006.jpg

PHTre0000.jpg

PHTre0007.jpg

PHTre0005.jpg

PHTre0002.jpg

PHTre0001.jpg

PHTre0004.jpg


お台場にお越しの際は
是非、当館にもお立ち寄りください[るんるん]

みなさまのご来館、
心よりお待ち致しております[ぴかぴか(新しい)]

スタッフ:らしし[かわいい]


2017-04-04 12:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

結果発表~♪



みなさん、こんにちは☆

四月に入って、もう3日!!!
時が過ぎるのは、本当にあっという間ですね。

もう少しで、新学期!
新しい環境にドキドキワクワクしてしまいますよね!

そんな中、今日私たちは違う事でドキドキワクワクしていました。


なぜかって?
それはサイエンスバトラー人気投票の結果発表の日だからです☆



PHTre0000.jpg



誰が1位か気になる?
わかりました!それでは、結果はっぴょーーーう!!!パチパチ



 第1位  暗黒の星代表 JOKER


PHTre0001.jpg

        2375 票


第2位  光の星代表  閃光丸

PHTre0002.jpg

       2024票


第3位  音の星代表  響音

PHTre0003.jpg
       1630票


 4位 大気の星代表 くう (1249票)
 5位 電気の星代表 ボルター (1182票)
 6位 料理の星代表 クッキン (1148票)
 7位 灼熱の星代表 バーニングJr. (922票)
 8位 数字の星代表 増元 式 (873票)
 9位 液体の星代表 リン・スイレイ (852票)
10位 映像の星代表 C.G  (770票)


な、ななな、なんと!!!
総票数 13,025票

投票ありがとうございました。


アナタの好きなキャラクターは何位でしたか?
自分のお気に入りのキャラクターがちょっと残念な順位だった方安心して下さい。

人気投票は終わってしまいましたが、好きなキャラクターを応援するチャンスはまだまだありますよ☆
サイエンスバトラーは毎週土日祝日14:30~ 開催しています。
是非、応援しに来て下さいね!みなさんのご来館お待ち致しております。


みなさん、ご協力ありがとうございました☆



まさみ


2017-04-03 16:39  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]