So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

自然の猛威もあった一年 [楽しい]

はーい、みなさんこんにちは[晴れ]
実験大好きてんちゃんです。


みなさん、この寒さの中で風邪などひいてはいないでしょう?
わたしは、喉の調子が何とも言えない状況です。



クリスマスも過ぎ、当館の装飾もなくなり、すっかりお正月気分になってきました。
当館の大人気「ARヘンシンミラー」もお正月バージョンが楽しめるようになりました。

PHTre0000.jpg
PHTre0003.jpg

も~~いくつね~る~と、お正月~~[るんるん]

新しい年への期待が深まりますね。

PHTre0001.jpg



みなさん、今年はどんな年だったでしょうか?
様々なドラマを繰り広げた方々もいるのではないでしょうか?


良いことも悪いこともあった一年だったと思いますが、今年は自然の猛威が私たちを襲った一年でもありましたね。
(豪雨、猛暑、台風、地震など)


当たり前のように科学技術の発展の中で生きている私たちですが、それと同時に自然とも向き合いながら生きていることに目を向ける大切さを感じさせられました。

また一方で、私はよく夜空の月を見上げると、宇宙の中でこの地球はちっぽけな存在であり、奇跡の下で生きていることを深く感じます。

PHTre0002.jpg


科学技術と自然の共存のなかで私たちは生きていること、そして、そんな私たちの科学と社会のあり方について思いを巡らせてみるのもよいかもしれませんね。


今年は、12月30日(日)まで開館しております。
年を越す前に、そして年を越した後でもみなさまのご来館をお待ちしております。



科学と社会のあり方についても考える
てんちゃんでした。


2018-12-26 13:12  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]